声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ダブラリCDで思った事。
2011-02-02 Wed 23:54
※ちょっと真面目な話。歌い手・声真似さんに盲目な方にはオススメしません。
以下、自己責任でお読み下さい。苦情等は一切受け付けませんのでご了承を。




カラオケや歌ってみたでも人気のアゴアニキさん作のボカロ曲、
「ダブルラリアット」を題材としたドラマCDが発売されるという事で。
しかも最初に出た情報が、有名声優2人の名前だけだったので
一体どんな内容なのかという期待が高まっていたんですが。
今日、TLに詳細とURLが流れてきて、その内容に思わず「え…」と。

申し訳ないけれども、Caglla個人は一気に興味が失せました。
理由は1つ。歌い手さんが声優として出演している事に他なりません。

確かに歌い手さんたちの人気は、本当に凄まじいものだと思います。
Cagllaも歌ってみたは好きだし、大会議に行った事もありますよ。
ただ、歌以外のドラマCDだったりラジオドラマだったりが出てる事には
前々からちょっと疑問はありつつも、それでも需要がある事だろうし
歌い手さんたちだけの、言ってしまえば同人作品の域とも言えるし
自分は興味ないやと思うに留まってました。好きな人には申し訳ない。

でも今回のダブラリCDで、そのレーベルの過去作品も知って
少し腑に落ちないというか、腹立たしくさえ感じる部分がありました。

歌い手さんですよね?声真似さんですよね?何でプロと共演??

そういう新しい形の作品だっていう事で、恐らく日にちが経つにつれて
いろんなネットニュースに取り上げられると思うんですけれども。
そんなネット発の作品が生まれるという事に、ニコ動好きとしては
もちろん嬉しいなって気持ちがない訳ではないんですけれども。
声優・役者を目指し、養成所や専門で一所懸命になってる側は
どうしても「ふざけんな」っていう気持ちも沸いてしまうんですよ。

今回出演されている中で、某有名声優の声真似で人気の方がいて
その方について、「あぁ声が似てるから…」とか「(主演)と共演かw」と
いろんな声が上がってますが、上手くても声が似てるだけじゃねぇと
オーディションで言われた人を知っている身としては、それも何だか…
確かに個々に熱狂的なファンがいて商品価値は高いんでしょうが
演技力つけようとか自分磨きをしなさいと言われて毎日励んでる人が
一体どれだけいるか分からない今の声優人気の世の中において
その「声優」って何なんだろうとさえ思ってしまいました。うーん;;

それも運だよとか才能だよとか、今の流行りだよとか言われてしまえば
それまでの話だけど、やっぱり「ふざけんな」って思ってしまいます。
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大好きな少女マンガ。 | ○monoRise○ | 1月振り返って+2月の予定。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
