声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
COMIC REVIEW 76.
2011-01-28 Fri 14:45
◆『家賃半分の居場所です。』/麻生海先生◆

家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2009/03/28)
麻生 海

商品詳細を見る
【Caglla的評価】
ストーリー:★★★★☆
キャラ:★★★★☆
意外と狼w:★★★★★

【STORY】
「俺のとこ来るか?」
その一言から始まったちょっぴりムッツリ(?)だけど
頼りになる神崎とかわいい白石くんの同居(棲?)生活。
いつも笑顔を絶やさない頑張り屋さんの大学生・白石くんは
本当は一緒に暮らしている彼氏の浮気に悩んでいたのだ。
相談できるのはアルバイト仲間の神崎だけ。
同居は、白石くんを見かねてのお誘いだと思うけど…でも……!?
表題作含む、優しい悩めるオトナたちの
素敵な恋を描いた作品3編を収録。描き下ろし付きv

半分が表題作(全3話)。それから他のシリーズに続くお話(全2話)と
少し長めの読み切り1作の3編が収録されているんですけど
Cagllaが気に入ったのは読み切り以外。結構好きです、この方。
古本屋さんにて表紙と裏表紙が綺麗だなぁと購入したんですが
お話も、表題作は受の心情がすごく伝わってきて切なくなります。
ただ、彼氏と別れたばかりってのを考えると軽い印象ですけど
その彼氏との仲は冷めていて、攻に惹かれつつあるという事が
最初に描かれているので、そんなに気にはならなかったかなぁ。
1つ言うなら、この攻・神崎が何を考えているのかイマイチ掴めない;
恐らくは彼の言ってる「下心」があっての最初からの行動でしょうが
白石も、多くの読者と同じように「神崎は何を考えているんだろう」と
ぐるぐるハツカネズミしてくれているので、感情移入ではないけど
そうだよね分かる分かると、簡単に白石に同調できるんじゃないかと。

もう1編は、説明なしで話が始まるので唐突な印象がありますが
読み進めていくと、いつの間にか話に惹き込まれていました。
理解者が多いのは引っかかりますが、当事者の悩みは大変だなぁと;
 
関連記事

別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<静ちゃんケーキ。 | ○monoRise○ | 明日届くかな…?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
