声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
戦国BASARA 5周年祭~武道館の宴~。
2011-01-09 Sun 23:27


◆戦国BASARA 5周年祭~武道館の宴~・夜の部◆
≫2011年01月03日18時開演、武道館にて。

【出演】
中井和哉さん
保志総一朗さん
森川智之さん
大川透さん
森田成一さん
関智一さん
石野竜三さん
中原茂さん
  *
abingdon boys school
石川智晶さん  ほか
 

イッコさんにチケを譲って頂いて、行く事ができました*
新年早々、つーか三箇日だっていうのにすごい熱気に包まれていて
「あれ?まだお正月だよね??」と何度も疑っちゃいました。
遙か十年祭と同じ会場とは思えないくらいでしたもん(コラ)
座席は1階席(実際は2階)、ステージから左横…少し斜めくらい。
上下両方の登退場も、オペラグラスなしでよく見えました♪
 

開場前に物販に並んで下さった娑弥さんたちと合流した時に
「BASARAイベは体力勝負」的な事を伺っていたんですけど
本当にその通りでした。睡眠2時間の身体にはツラかった;;
まず西川さんのライブパートがあって、そこでもう疲れちゃって
次のバサミュキャストによる殺陣で、ちょっと落ちました←
ご一緒して下さったもかさんから何度も「大丈夫ですか?」と…
石川智晶さんのライブパートの時も聞き入ろうと癖で目を閉じたら
そのまま眠りに就きそうになって、危なかったです。あぁぁ;
それにしても石川さんの生歌はヤバい。本当に素敵すぎましたv

その後、声優さんによるショートストーリーの朗読劇(?)が。
ぶっちゃけアニメを少ししか知らない豊臣軍贔屓のCagllaですが
こう、1つ1つのお話自体は史実に割りと近い形になっているので
武将同士のぶつかり合いや友情、個々の葛藤や野望など
台詞の全てがカッコいいなぁと。それを美声で言われたらもう///v
特に、『BASARA』での石田三成は全然知らなかったんですけど
ビジュアル含めてかなり好きかも知れない。1番叫んでた気がw
どの声優さん(キャラ)も歓声がものすごかったんですけど
毛利とアニキに関してはちょっと歓声の質が違ってましたw
あと、BGMのあと照明がFIしてドラマが始まるんですけど
しばらーく沈黙が続いて、よく見たら1本だけマイク前が空で
どうしたんだろう?誰だろう?と会場がざわつき始めたところで
慌てて保志さんが出てこられたり。はい、通常運営でしたw

続いて…えっとどっちが先だったかな;
確か西川さんとプロデューサーさんのトークコーナーがあって
声優さんたちによるトークコーナーだったかな?うろ覚え;
まず秀吉の台詞に対してキャラで一問一答するコーナーがあって
その最後に森川さんが「それでは歌って頂きましょう、
豊臣秀吉さんで何ちゃら音頭」って回答されて笑ってたら
本当に秀吉の歌声が聞こえてきて場内騒然。ついでに舞台上も。
そしてまさかのサプライズゲスト・置鮎龍太郎さん登場!!
その後のトークで関さんが「初めて秀吉様にお会いできました」、とw
…是非とももう1人の豊臣軍も、軍師も登場してほしかった…っ;
(ちなみに昼の部は若本規夫さんが登場されたそうです。)

再びabingdonのステージ。もう会場の熱気がおかしかったです。
そして西川さんの衣装、マント?を脱いだり3段階の変化を見せて
最後にはどこぞのヒーローモノで悪役美少女が着てそうな
肩と腿が網タイツ+オーバーニーのブーツという超セクシーな格好で
40歳のお兄さんとはとても思えませんでした。何あの可愛さは!///

しかも最後の全員登場して挨拶をした後、KARAには負けないと
お尻ダンスを披露してくれて。退場間際にもやってましたしw
誰か、あのけしからん40歳をどうにかして下さい。可愛すぎたv

最後の最後は中井さん、保志さんによる蒼紅の叫びで締め。

正月早々、ものすっごく熱いステージを観る事ができました!!

 
余談。
アリーナ・1階席の入場口から中に入ると、半兵衛さんがいました。



もう見つけた瞬間、もかさんと笑って笑って仕方なかった。
わざわざ座席着いてから、戻って写メっちゃいましたw
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<涙腺がどうにかなりそうだった… | ○monoRise○ | 遙か祭2011~初春時代絵巻~簡潔感想。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
