声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
殴り愛。
2010-11-30 Tue 21:50
◆昨日の収穫
≫『デュラララ!!』1~2巻/茶鳥木明代先生
≫『チェリーなティーチャー』/日向せいりょう先生
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2009/12/26)
茶鳥木 明代

商品詳細を見る
デュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2010/06/26)
成田 良悟、茶鳥木 明代 他

商品詳細を見る
チェリーなティーチャー(ビーボーイコミックス) (リブレコミックス)チェリーなティーチャー(ビーボーイコミックス) (リブレコミックス)
(2010/03/10)
日向せいりょう

商品詳細を見る

今までずーっと気になってはいたけど、アニメは観てないし
腐女子の妄想で数人のキャラ(ただし実際とは激しく異なる)しか
名前も顔も知らないし、ストーリーなんてさっぱりだし…と
手を出さずにいた『デュラララ!!』。近所で安かったので購入。
 

夏くらいにこの2巻と似たようなデザインのが置いてあったから
それが3巻だと思ってたんですが、あれはアンソロなんですね。

えーと一応2巻まで読んで…『スタドラ』よりは難易度低いかなって←
いや、だって『スタドラ』はもう、ついていけないからさぁ…
無理だよ、一応毎週観てるけど毎週毎週置いてけぼりだもん;;
『デュラララ!!』は1月からMXで再放送が再開するって事なので
他と時間被らなければ、観ようかなぁと思っています。今のところは。

それもあるのか分かんないけど、今日のメンテ終わったあとから
@ゲとデュラのコラボが始まってました。うわー…あざとい…(コラ)
つーか、初音ミク・『薄桜鬼』・『黒執事』はそれぞれ告知あったけど
『デュラ』とコラボするよ~なんて告知、あった?なかったよね??
何がびっくりって、これで現行のGコガチャ18種類のうち
11種類がコラボガチャって事だよね。無料ゲームとか嘘じゃんか;;
数えてみてびっくりしたよ…守銭奴主義隠す気ないって事ですか。

で、タイトルの「殴り愛」。

以前、Cagllaが好きな二次創作BLがイザアスだと知っている方から
「だったらこの2人も好きじゃない?」とすすめられたのが
シズイザ・イザシズだったんですよ。薄い本を渡されましたw
とりあえず、どちらかというとシズイザかなぁとは思ったものの
別にCagllaは殴り愛が好きな訳じゃないんですよね…うん。
というか、世間的にはイザアスは殴り愛になるのかもだけど
Cagllaの中では、全くそんな認識はなくて不器用コンビっていうか…
そう言ってみたところ、きょとんとした彼女から

「だから素直になれなくって照れ隠しなカンジが好きなんでしょ?
シズイザだって大抵その解釈で、その延長に殴り愛があるんだって」

と、30分ほど力説されました。…そうなのか、それならアリか…←
まぁまだストーリーはもちろん、相関図がよく分かってないし
書いたり描いたりするほどに好きって訳じゃないので大丈夫だけど
いろんな絵師さんのシズイザを観るのは楽しいです。綺麗だし。
そして基本的に黒髪(ベタ頭)受ってのが好きなので(どうでもいいよ)

ちなみにこの会話、メールとか電話とかじゃなくって
乙女ロード近くのファミレスで普通にしてました。ごめんなさいw


……そういやシズイザ描いてって頼まれてたのを忘れてました;
コミック版だけど資料ある事だし、あとで描いて送りつけよう。
つか臨也って23歳なんですね。……えー見えない。20歳くらいだと思ってた。
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こんな経緯で開催決定。 | ○monoRise○ | 今年最後の亀戸。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
