声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
現在地:手のひらの上。
2010-12-02 Thu 23:30
あー…とりあえず触れずにはいられなかったから今更だけど書く。


◇588◇
遙か祭2011
≫2011年01月08日(土)、横浜アリーナにて。
 昼の部…12:00開場 13:00開演
  夜の部…18:00開場 19:00開演

【出演キャスト】
三木眞一郎さん
高橋直純さん
宮田幸季さん
中原茂さん
井上和彦さん
置鮎龍太郎さん
鳥海浩輔さん
松田佑貴さん ※夜公演
花輪英司さん
近藤隆さん
堀江一眞さん ※昼公演
寺島拓篤さん ※夜公演
鈴村健一さん ※夜公演
阿部敦さん ※昼公演
岡本信彦さん ※昼公演
立花慎之介さん ※夜公演
竹本英史 ※夜公演
四反田マイケルさん ※昼公演
安元洋貴さん ※昼公演

【映像バーチャル出演キャスト】
関智一さん
保志総一朗さん
石田彰さん


最初に遙か祭2011の情報来た時はキャストにお名前なかったし
ぶっちゃけ『遙か5』には全くもって興味を持てないままだったし
1月・3月両来場者限定グッズにちょこっと惹かれただけだった。
(例えばそれがドラマCDだったら、やっぱほしいじゃないですか!)


バ ー チ ャ ル 出 演 って何だ。
 

Cagllaは幸い、これまでに参加した『遙か』のイベントでは
全て八葉キャストが揃ってましたので『遙か』では経験ないですが
主要キャストが揃っていないイベントでの生アテとか朗読とかだと
いないキャストのお声をBGMやSEと一緒にスピーカーから流して
出演しているキャストの演技と合わせるってのが一般的ですよね。
で、その場合いないキャストについては「声のみ出演」とかって
出演キャスト一覧には注意書きされてて、なーんだってなるのに
何この中途半端な映像バーチャルって。だったら3Dにしてよ!(違)

…じゃなくて。声のみ出演ではなくわざわざスクリーンに映してまで
ほら、八葉全員揃ってるじゃないですかって事ですか。何だそれ。
出演されないならされないでスパっと切れるものを…余計な事を;;

ここでやったーと純粋に喜べないのは、『遙か5』で失望したからで
更に言えばこの遙か祭2011だって、昼夜どちらかの出演とは言え
5のキャストは全員 生 身 でご出演されているじゃないですか。

んで昨日、友人からメールで『遙か4』のアニメがあると聞いて
久しぶりに公式サイトを覗いたら、さらに釣りだろうものが。

それがコレ↓

1月の初春時代絵巻は

1.新作アニメーションでお出迎え!

イベント冒頭のオープニングアニメーションは
この日のための新作!!
初めてアニメになる「遙か4」のキャラクターなど、
イベントの始まりから”特別”です。

2.「遙か」シリーズを壮大な時代絵巻で描く!

昼の部:「遙か4」(古代)~「遙か」(平安)を中心に、
夜の部:「遙か2」(平安)から「遙か3」(源平)を中心に展開。
1日を通して壮大な"時代絵巻”を描きます。
もちろん1公演だけでも「遙か」全作品を楽しめます。

どうぞお楽しみに!


…うん、1の『遙か4』のアニメももちろん気になるところだけれど
それよりも問題は2ですよ。どこにも『5』と『幕末』がない。
キャストが半分ずつとはいえ出るんですから、あってもいいのに。
さらにバナーを見てびっくりしました。八葉×4しかいない。
(あ、もうお気付きだと思いますが、1~4を八葉と呼んでいます。
 5についてはCagllaの中で「八葉」とは認められないでいるので;)

この情報とバナーを信じて、ギリッギリでアニメイトで応募しました。
正直外れてもいいかなくらいの気持ちです。チケットも高いし。
何より映像ではなくご本人がいらっしゃらないのは悲しいですし。
なのにまんまとそれに釣られてしまった自分がいるのも嫌ですし(ぇ)


で、イベ情報以上に「ちょっと待て」と言いたくなったのがコレ。

「『遙か5』のゲームにも八葉キャストは出ますよ」という情報の
続報とでも言うかのような噂が、先月半ばからちらほらと聞こえ
仮に出るって言ってもお1人につき4役もあるのにどうやって?と
疑問符しか沸かなかったんですが、その答えが示されました。


◇589◇
ドラマCD『遙かなる時空の中で5 夜明け前 壱』
≫2010年12月29日発売予定、¥3,150(税込)。
≫初回特典:遙か5クリアキャラクターカード。

【収録内容】
ショートドラマ、ゲーム中のBGM、ソロキャラクターソング2曲を収録。
ドラマは、坂本龍馬&中岡慎太郎、沖田総司&土方歳三、
小松帯刀&西郷隆盛、明王などの組み合わせで
繰り広げられるショートストーリーを収録!


【CAST】
坂本龍馬 …… 鈴村健一さん
沖田総司 …… 岡本信彦さん
小松帯刀 …… 立花慎之介さん
アーネスト・サトウ …… 四反田マイケルさん
天海 …… 諏訪部順一さん
西郷隆盛 …… 奈良徹さん
土方歳三 …… 星野貴紀さん
勝海舟 …… 小野健一さん
中岡慎太郎 …… 根本正勝さん
ハリー・パークス …… 青山穣さん
降三世明王 …… 三木眞一郎さん
軍荼利明王 …… 宮田幸季さん
大威徳明王 ……中原茂さん
金剛夜叉明王 …… 石田彰さん  ほか


・・・・・・・・・そう来たか ||orz|||

明王ってアレですよね?ゲームやってないのでうろ覚えですけど
コミック版でも四神とセットで出てきたヤツですよね?←朧気;;;
えーと…そしたら関さん・高橋さん・井上さん・保志さんが四神?
うん、『5』発表時に「関智さんが青龍役で出演」って情報あったね。

でもまさか、「青龍」そのものの役だとは思いもしなかったわ。

……これさぁ…言っちゃダメなの分かってるけどあえて言いたい。

キャスト一新した意味あんの?これ、ねぇ。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幸せな始まり。 | ○monoRise○ | こんな経緯で開催決定。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
