声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
もう8年か。
2010-11-11 Thu 00:00
昨日の夜中は、NH系のおかげで3時間弱アニソンを聴いてました。
まず、24:00~24:50のFMの『アニソン大辞典』。
それから25:00~26:45の『MJ・アニソンSP3完全版』

さすがNH系。 我が家でも電波が入ったよ!!

緒方恵美さんのお声にニヤニヤして、KOTOKOさんの曲聴いて
さぁ次は何だろうと思ったら、「続いての見出しは~『い』!」

緒「INVOKE!」

Σ(・Д・)

『SEED』のOP!!『SEED』シリーズの幕開けの曲!!!
2002年なんだから当然入るだろうに、本当にびっくりしました。
しかも投票者のラジオネームが「黄昏の魔弾」wありがとう、魔弾w
さらに続いて紹介されたのが、「あんなに一緒だったのに」!!
まさかの『SEED』OP&ED連チャン!!何これ、超俺得すぎる!///

緒「これね、投票の多かった順に発表しているんですけど
   さっきがOPで次がEDと『SEED』の曲が続くって事は
   如何に2002年が『SEED』の年だったかって事ですよね」

この言葉が嬉しかった。本当に『SEED』の年でしたもんね~v
Cagllaは、偶然PHASE-24を観た後に『ぱふ』を買った事によって
石田彰さん熱が一気に加速して今現在に至っているし
さらに言うと、『SEED』のためにアニメ雑誌を買うようになって
同人も夢もBLも知って、個人サークルもやって…(黒歴史)

…そうか、もうあれから8年経つんですね。…うわ、早いなぁ(…)

で、あれですよね?その後2004年10月に『DESTINY』始まって
2006年6月に代々木、7月に大阪城ホールでそれぞれ1万人の前で
『SEED』映画化決定!ってドーンとスクリーンで発表されたよね。
 

で?いつまで待てば実現するんですか本当に。

何か有耶無耶にしようみたいな話もありましたが、忘れるもんか!

キングゲイナーはカラオケオフで聴いたくらいで知らなかったけど
『あずまんが』の「空耳ケーキ」とか『十二国記』の「月迷風影」とか
懐かしいけれども、聴いたらどちらも覚えていてすっごく楽しくて
口ずさみながら、そういや初めて買った『アニメージュ』の表紙が
キラとアスランが背中合わせでやたらと乙女チックで瞳潤んでて
確か「NO MORE WAR!」とか書いてたっけ…5月号だったかな?とか
その懸賞で『スパイラル』最終話のサイン入り台本当たったなぁとか
いろいろその頃の事を思い出して、久々に台本拝もうかなって
隣の部屋の本棚に取りに行こうとしたところで、まさかの曲。

緒「希望峰!」


Σ(@Д@ノ)ノ


本当に嬉しかった、どうしようかと思った。

2002年のアニメって他にもいっぱいあるのに、この曲が選ばれて
しかも投票の多かった順って事なのに、番組で紹介されて!!
マイナーだと思ってたのにすっごい嬉しかった!泣きそうになった!

ぶっちゃけCagllaは、何度も言ってますように原作ぶち壊しなので
アニメ『スパイラル』はどうしても好きになれなかったんですけど
それでも、こうして曲が流れるとやっぱりテンション上がります♪←

さぁて、今から今日の放送を聴きます!今日は2003年!!
 
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<頑張ってくれてます。 | ○monoRise○ | 440,000Hit超感謝。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
