声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大誤算!!;;;
2010-11-09 Tue 22:00
現在Cagllaは、大阪の実家にいる母に『スタドラ』と『ぬらひょん』と
『薄桜鬼』の3作品という過去最高の本数の録画を頼んでいます。
未だテレビデオで、しかも半年くらい前から録画機能がツン状態で
それなら実家でDVD録画してもらった方が断然いいっていうね。

『スタドラ』と『ぬらひょん』はもちろん石田さんが出演されてるから。
『ぬらひょん』は玉章役で登場が分かってからなので8月末からで
10月新作が始まる時に追加で「『スタドラ』もお願い」と頼んだ際に
「他にはないの?」と母が言ってくれて、追加したのが『薄桜鬼』。
『薄桜鬼』は、第1期を毎週2回欠かさず観るほど結構好きだったので
第2期が始まると聴いた時から、ずっと楽しみにしていたんですよ。
原作は知らないし、キャストもお目当てはいなかったりするんですが
何より作画が綺麗な作品なので、ビデオよりはDVD録画だと思って。

ところが。
何だか第2期は、第1期よりも面白いと感じる事が少ない。

確かに話も新撰組自体が崩壊の危機にあったり隊士が抜けたりと
史実どおりに進んでも進まなくても、幕末の動乱の中にあって
幕府側が負ける運命にあるんですから、暗い話であるのは当然。
そこら辺の覚悟はできていたので暗くなっても別に構わないけど

あまりにも近藤さんや土方さんが情けなくないですか?;;

先週までは近藤さんの描写がひどいなぁと思っていたんですけど
今週の放送観て、土方さんまで情けなさすぎて「副長?」と;
確かに最後は(怒られたけど)幕府軍の先頭に立っていましたけど
さっきまで醜態晒してたくせに今更カッコつけられてもと思うし
あんなにも部下の前で感情を露にしていたら、そら崩壊するわと。
しかもその情けなく見える土方さんに、どんどん千鶴は惹かれて
何でそうなるのと言いたくなるような土方×千鶴描写まで出て…
回を追うごとにどんどん『薄桜鬼』熱が冷めていってるんですよ;;
まだ、第2期が始まって序盤とはいえ期待が大きかっただけに凹む;

で、新作アニメで1番ハマっているのが『おとめ妖怪ざくろ』でして。
まさか石田さんが出演されてない、お目当てキャストもいない、
原作も知らない、ストーリー読んでも何にも惹かれなかった作品を
こんなに毎週毎週楽しみに待つなんて、全く予想してませんでした。
そして毎週観終わったと同時に「『ざくろ』を頼めばよかった」と
本気で落ち込んでます。さすがにこれ以上は頼めないよ…うぅぅ;;

だって今、1月のイベントめちゃくちゃ気になってますからね!←
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<440,000Hit超感謝。 | ○monoRise○ | 2011年年賀企画。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
