声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
とりあえず第1話終了。
2010-10-23 Sat 23:48
1作品ずつの感想を丁寧に書いていたんですけど、編集中に3回も
エラーで記事が吹っ飛ぶという最悪な事態になったので簡易感想。
余裕あったら、いつものように第1話感想を順次上げていきます。

今回、チェックしたのは新作だけで全部で10作品あったんですけど
最後の『海月姫』までひとまず、新作のチェックは終了しました。
残るのは半分くらいかなぁ…『それ町』は第1話すら観なかったし;


◆『スタドラ』◆
これはもうね、テンションつーかノリにはついていけないんですけど
ヘッド様のエロさが観れればもうそれで…あとはスガタとか(眼福v)
自分で美少年言っちゃう主人公とか、ぶっ飛んでるクラスメイトとか
ツッコミどころありすぎてこれはもうツッコんじゃダメだと思ったので
明日もちょっと薄目で観て、ヘッド様が出てきたらテンション上げます。

うん、痛いコだけど 「綺羅星☆」 だって平気ですよww

そうそう、Cagllaはこれまでいついかなる時も「様」付けするのは
最愛キャラ・『スパイラル』シリーズのアイズ様だけだったんですけど
いつの間にかヘッド様も様付けになってました。自分でもびっくり←
『最遊記』の三蔵とか、たまに「様」付けますけど基本は三蔵なので
このままヘッド「様」が定着したら、Cagllaにとって2人目の
様付けキャラという事になります。個人的には大事件ですよ(あっそ)

あ、先日の『おはスプ』出演とブログによってヘッド様のフルネーム…
つーか本名ネタバレしましたけど…あれって公式大丈夫なの?;
Cagllaは第2話を観ていないので、その時出たのかと思ったんですが
TL観てると、毎週観てるだろう皆さんもフルネームに反応してたので
もしかして、本当に『スタドラ』公式では未発表だったり…?と;;

それにしてもミヤビ・レイジってまぁ…素敵なお名前です事…


◆『ざくろ』◆
これが今期1番の個人的な大穴です。だってそんなに興味なかっt(殴)
「星野リリィ先生が原作か~あ、櫻井さんと中原さんだ、観てみよう。」
本気でそうとしか思ってなかった。寧ろそれしか思ってなかった。
だから第1話も寝っ転がりながら観てました。本当にごめんなさい;

OPで芳野葛さんにヤラれました(早w)
 

いや、もう本当にごめんなさいって思ってしまうのは、OP時点で
薄蛍と交差している画で早くも「何かいいなぁ」って思ったのに

キャラの名前もキャストが誰かも覚えてなかったっていう←

EDで慌てて確認して、日野さんってこんな低いお声もされるんだ!と
素でびっくりした。聞き分けられる自信は全くないです(威張るな)
とにかく芳野葛さんと薄蛍の2人のために、観続けようと思います!!


◆『咎狗の血』◆
訳分かんないけど、とりあえず今のところパーフェクトで観ています。
ただ…ケイスケだっけ?杉田さんキャラにどうにもイライラしちゃって;
大型ワンコ属性が好きな人にはいいんだろうな…自分はダメだ…
あと第1話で血だけが見事に鮮やかで、おーいって思いました。うん。
元はBLって事ですが…どうこれから展開していくのか、まだ見守ろう。


◆『碧血録』◆
相変わらず、「へっけつろく」ではなく「へきちろく」と呼んでます。
実家で録画してもらっているので、ほとんどちゃんと観てませんが
斉藤さんとか左之さんが喋ると振り向きます。画面に釘付けです。
史実通りに進んでいくなら、結末は…もうね、見えていますけど
そこにどう、変若水が絡んでくるのかなぁと。目と耳の保養です♪

ぶっちゃけ、『薄桜鬼』に関しては@ゲのコラボとかで知って
そこでいろいろと楽しんでいるといった方が正しいかも知れないですw


◆『荒川』2期◆
◆『テガミバチ』2期◆
えっと、これはどちらも第1期を中途半端にしか観ていないのですが
…多分第2期も中途半端に観る事になると思います。えぇ、俄かです。


こんなカンジかなぁ…『スパロボ』も観る気満々だったんですけど
どうにもついていけなくて…メキボスが出たら観ようと思います。
邪道だけど、キャストに興味を持って観るっていうのも有な考えです。
「キャストにつられて観るのはどうなの?」って方もいるようですが
何がきっかけで、どういう風にアニメを観ようと自由ですからね。
アニメは少ないけど、ドラマCDなんてそれで商売成り立ってますし。
じゃないとCagllaは、どの作品も聴かないし買わない気がします;

これに+『DESTINY』、『ぬら孫』、『より魂』、『君に届け』、『屍鬼』…
うん、いつまで追いかけられるかなぁ…とりあえずU局に感謝*
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マジ尊敬します。 | ○monoRise○ | 自己満足乙!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
