声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
自己満足乙!
2010-10-23 Sat 08:25
最近、カラオケに行きたくて行きたくて仕方ないCagllaです。
Twitterとかmixiボイスとかほぼ毎日同じ事言ってる気がします←
と言いつつ、1週間前に2時間だけカラオケに行ってきました。
でもね、こう、思いっきり歌ってストレス発散したい事がいっぱい…
あとは非ヲタな妹と4日間一緒だったので、その反動もありますが。

以下、先週歌った曲の自分メモ。

♪ガーネット/奥華子
★もう何も怖くない、怖くはない/石川智晶
♪ETERNAL BLAZE/水樹奈々
♪え?あぁ、そう。/蝶々P
★吟遊民/absorb
♪会いたい/藤田麻衣子
♪Genesis of Aquarion/AKINO
♪I'll be the one/HΛL
♪インフィニティ/シェリル・ノーム starring May'n
♪君が手を伸ばす先に/藤田麻衣子
♪ワールズエンド・ダンスホール/wowaka

うろ覚えで石川さんの曲に挑んだ自分が馬鹿でした。難しすぎる;;
それから、absorbの曲でお気に入りの「吟遊民」が入ってた!!
もう嬉しすぎて即マイうた登録しましたよ!ずっと待ってました!!
absorbの曲は…やっぱり低音が出なくて喉キツいんですけど
それでも大好きなのでちゃんと原キーで歌います。頑張った!
来週の亀戸ライブももちろん行く予定です。雨降りませんように…っ;

あとね、「え?あぁ、そう。」を初めて歌えた気がしました。
いや、えっとこれまで何度もカラオケで歌ってるんですけど
やっぱりまだまだアップテンポは苦手なのでついていけなくて
リズムとブレスが迷子になってたのに、この時はそれが少なくて
初めて「あ、歌えた!」って思ったんです。…うん、思っただけ。
実際は分かんないけど、いいの。だってカラオケは自己満足だから。
(その自己満足に付き合って下さる方々の存在は本当に有難い。)
 

そうそう、「clock rock works」が配信決定したそうで。万歳☆
あの曲、可愛くて好きですv PVも配信してくれないかなぁ…
新アニメの曲だと『碧血録』のOPとED、『テガミバチRE』EDを
早く覚えたいなぁと。その中でピコが1番難しそうな気がするよ;;

 
そういや先日のアスラン祭でゆきまるさんと喋っていた時に
「カラオケで歌っている曲は何の曲なんですか?」と尋ねられ…
アニソンはメジャーどころも歌うけどマイナー・バラード系が多いし
それ以外は大抵ボカロなので、ボカロを知らない方からすると
確かに「これ誰?何の曲?」ってカンジだよなぁ、と改めて自覚(今頃)

あの、上記11曲全部分かる方…はいないと思うので(いたら奇跡)
8曲以上分かるよって方がいらっしゃったら、拍手お願いします。
…8曲でも難しいかな;むしろ皆さんは11曲中何曲分かりますか?
 
関連記事
別窓 |  ∟アニソン・カラオケ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とりあえず第1話終了。 | ○monoRise○ | 一途さ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
