声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
20日!21日!!
2010-10-16 Sat 12:35
来週は我愛羅×2!!もう今から楽しみで仕方ないっ!!v


◇581◇
◆『NARUTO 少年篇』◆
≫テレ東にて10月20日17:30~放送、第99話「火の意志を継ぐもの」。

【STORY】
綱手から、忍者をやめるか、もしくは生きるか死ぬか
成功率50%の手術をうけるかと言いわたされ、ためらうリー。
いっぽう、三代目火影と衝撃的なわかれかたをした木ノ葉丸は
いまだそのキズがいえず、ひとりカラに閉じこもる毎日。
そんな木ノ葉丸は、新しい火影となった綱手のことが気に入らない。
こまらせてばかりいる木ノ葉丸を力ずくでなんとかしようとする
綱手だったが、ナルトが説得に向かうことになり…。

【CAST】
うずまきナルト …… 竹内順子さん
ロック・リー …… 増川洋一さん
マイト・ガイ …… 江原正士さん
綱手 …… 勝生真沙子さん
木ノ葉丸 …… 大谷育江さん  ほか


◇582◇
◆『NARUTO 疾風伝』◆
≫テレ東系にて10月21日19:30~放送、第402話「我愛羅『絆』」。

【STORY】
木ノ葉壊滅の報は砂の国にも届いていた。
自国に有事が起こった場合に備え
一人黙々と傀儡を仕込むカンクロウ。
するとそこに我愛羅とテマリがやってくる。
同盟国である木ノ葉の惨状を案じるカンクロウとテマリに
「あの里にはうずまきナルトがいる」と呟く我愛羅。
その脳裏に、木ノ葉崩し後にナルト達木ノ葉の第七班と
共同で行った、ある任務での出来事が蘇る…

【CAST】
うずまきナルト …… 竹内順子さん
うちはサスケ …… 杉山紀彰さん
春野サクラ …… 中村千絵さん
はたけカカシ …… 井上和彦さん
我愛羅 …… 石田彰さん
テマリ …… 朴璐美さん
カンクロウ …… 加瀬康之さん  ほか
 

イルカ先生のをちらっと観ただけで最近全く観ていない『疾風伝』。
ただ、周りから過去篇だからいつか我愛羅が出るかも…と言われて
密かに期待していました。そしたらまさかのサブタイトル!叫んだ!!
っていうかもう400話超えてるんですね、そこにもびっくりした;;

レアキャラだし、登場しても省エネキャラの我愛羅が2日続けて!
こんな事滅多にないような…え、もしかして初めてなんじゃない?
それに『疾風伝』は、風影様としての威厳のある我愛羅と
ちょっと心開きかけの少し前の我愛羅の両方を拝めるって事で…
我愛羅って元々のお声が年齢の割には低いキャラですけど
ナルトとの一件による心境の変化で、口調も少しだけ変化していて
その変化を演じ分けておわれる石田さんは、本当にすごいなぁと。
もちろん、愛情を得ようと必死なちび我愛羅はもっと好きです(あっそ)

ところで。
タレスケで『少年篇』にご出演というのは知っていたんですけど
何故か、それよりも出番が多いだろう『疾風伝』の方には
お名前がなかったという…もう本当、役に立つのか立たないのか;


  *  *  *


そして、21日にはもう1つご出演情報が。

◇583◇
AMラジオ『おはよう!スプーン』
≫AM1422kHz、ラジオ日本06:30~09:00放送。
≫10月21日(木)の回にゲスト出演されるようです。
 石田彰さん(声優/渚カヲルやアスラン・ザラ役)と名前があり
 他のゲストと違って顔写真ではなく、カヲル君とアスランが。

この情報で、昨日TwitterのTLが騒然としました。 何コレ。
石田さんがラジオにゲスト出演する事自体、まず珍しい事なのに
出演する番組が、アニメとか全く関係のない普通の情報バラエティー。
確かにフリーになられてから、ラジオだったりナレーションだったり
ご出演の機会が増えてらっしゃるような気はしていましたけれども…
公式見て頂ければ分かりますが、盛りだくさんという日替わりゲストも
共通点何ですか?ってラインナップ。いや、マジ教えて誰か。

あ、声優(アニメ業界)代表って解釈でOK?

どうやら生放送らしく、何時からゲストが登場するのか分かりませんが
朝が早いのは間違いない…朝弱い石田さん、大丈夫なんだろうか?;
頑張って早起きしても、思い切って寝ないでそのままだったとしても
どちらにせよ、きっと少し眠そうなお声が聴けるんじゃないかと
ものすっごく邪まな興味をそそられる情報なんですけど、1つ大問題。

電波?何それ、美味しいの?

情報聴いてめちゃくちゃ久しぶりにつけてみましたが、ザーッと。
音量上げても掠りすらしないです。ひたすら耳障りな音がします。
困った時は実家に頼むんですが、実家もものすごく電波が悪くって…
一応大阪市内なんですけどね、びっくりするほど電波状況酷いです;
てか思えば今まで1度も、ラジオ環境に恵まれた事はないですね。
旧実家(大阪市内)、実家(〃)、学生会館(杉並区)、現在(一応都内)と
大きく4度も引っ越してるのに…あれ?もしかして嫌われてる??;

そしてこの番組、ポッドキャストを配信しているって事なので
助かった!と飛びついたのですが…どうも放送とは内容が違う様子。


…どなたかラジオ日本入る方、録音お願いできませんか?(涙)
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一途さ。 | ○monoRise○ | さらにもう1つw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
