声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
朝から涙目。
2010-09-26 Sun 13:46
昨日の夜、マンションの管理組合の方から清掃案内がきて
いつもは断っているんですけど、「人手少ないから…」と
よく廊下で会釈してくれるおばあちゃんに頼まれてしまって
流石に断りきれず、8時20分から共同清掃に参加してきました。

終わったのが9時10分。

家に戻って、呟こうかなぁと携帯を手にしてびっくり。

『ハートキャッチプリキュア』に
石田彰さんが出…演……?


しかも、その役がコロンという妖精で
今日復活と言われていたキュアムーンライトのパートナー。

実は8月くらいから、ほぼ毎週観ていた『プリキュア』。
先週も観て、ムーンライトがようやく復活するって事で
密かに楽しみにしていたんです。次回予告、本当に素敵だった。
というのもですね、ムーンライトである月影ゆりを演じているのは
久川綾さんなんですよ。Cagllaは久川さんが大好きでしてv
何故なら初めて好きになったアニメキャラが、亜美ちゃん!v
『セーラームーン』で、周りがみんなジュピター派の中で
Caglla1人、マーキュリーが大好きでした。あぁ、懐かしい…
頭が良くて、真面目で、冷静に分析をしている姿がカッコ良くてvv
(うわー…この話題、分かんない人もいるんだろうな…(滝汗))

清掃に行く前、あぁ、今日ムーンライト復活回かって思い出して
でもまぁ、それくらいならと思ってほうき掛けとかしてたのに
何で今日に限ってと思わずにはいられない。毎週観てたのにっ!;

てか前もって情報流して…っ(涙)

TwitterのHOTワードで、コロンが1位になったらしいですよ。
大きいお友達、男女問わずに騒然となったようです。見逃したーと。
 

もうそこから必死ですよ。
普段覗かない某巨大掲示板までチェックして、キャプ画ゲット。

コロン

この白と紫の子がコロン。このナリでイケメンボイスだそうで
「まさかの使徒」「お前、使徒のくせに味方なのなww」
…もしかして、カヲル君に近い声なのかなぁ?うわー…
ちなみに、白&紫のカラーで月光って事から
軍師と使徒を足して2で割ったようなカンジって事になってました。

それからストーリーも大体把握。なるほど、過去回想登場で

どうやら『プリキュア』シリーズ初の味方側死亡キャラ(ぇ)

キャプ画でその亡くなるシーンも観ちゃいました。
…あれ、結構子供にとってはショックなんじゃないのかな?;

あと、いろいろ検索した中での感想としては
きっと、今度から実況してくれるんじゃないかとか(バエw)
上から目線でプリキュア達を見下すんだろとか(コエムシw)
今度はマーキュリーと共闘か!とか(フィッシュアイw)
鞭持って戦略練って日本掌握するのかなとか(半兵衛さんw)
「生と死は等価値なんだ」って事なんだろとか(カヲル君w)

それと、「なるほど、今日2回死ぬんだな」ってのもありました。
あと数時間で『BASARA弐』最終回なんですよね、そうですよね。
分かってはいるけど、悲しい結末にならないで…お願いだから;;

次回出るか、ラスト辺り復活かで掲示板では意見分かれてましたが
早く復活してくれる事を祈っています。本当にお願いします!!

公式→http://www.asahi.co.jp/precure/backnumber/100926.html
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<劇場版『BASARA』公開決定! | ○monoRise○ | おすすめ動画-その5。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
