声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
凹んだ。
2010-09-18 Sat 23:57
※遙か5が楽しみな方、新キャストが好きな方は回れ右お願いします。
 

ちょっと前から噂程度には聞いていた『遙か5』。
TGSとネオロマイベにて公式に発表されたそうなんですが

『遙かなる時空の中で5』
今度の舞台はなんと幕末!!


最初この情報だけ聞いて、幕末で鬼が出てくるってなると
『薄桜鬼』に喧嘩売ってるようなカンジにならないかなぁとか
時代飛びすぎじゃない?とか、戦国はないのか…とか
つーか今更幕末モノって波に乗るの遅くないかネオロマとか
いろいろと疑問に思ったけど、基本的に日本史大好きなCagllaは
八葉が幕末か~維新志士かな、新撰組かなとか思ってました。

ところが。

声優陣も一新します。

ストーリーは現代もかかわるもので
「1~4」の八葉たち も 登場するそうです。



・・・・・・「も」って何だ「も」って!


とりあえず今のところ、オタラボファミ通でレポゲット。

『遙か4』が発表された時、青龍2人だけまずビジュアル出て
その後キャスト詳細が出た時に、まさかの井上さん石田さんで
ちくしょーヤラれた!ってカンジがして、でも嬉しかった。
なかなかキャスト発表されないから、ついに新キャスかって
すっごいドキドキしながら発表を待っていたのを覚えています。
 

だから、『遙か5』が出るんじゃないかって噂が出始めた時も
今度こそ、キャスト一新されるんじゃないかなぁって構えました。

一新するんなら一新するで
何で八葉を出す!?


新しいファンを獲得しつつ、これまでのファンも維持って事?
正直、そんな都合よく行かないと思うのはCagllaだけですか。
だってさ、新八葉+サブキャラのキャストも発表されている段階で
八葉たちが攻略キャラにならないって事は明らかですからね。
ネオロマって、実際に自分ではソフトを持っていないので
友人に聞いたりとか、たまに遊ばせてもらっただけですけど
やっぱり、恋愛対象として攻略できるキャラの中に
お目当ての声優さんがいるからこそ、購入すると思うんですが。

いや、もしも万が一、八葉も攻略キャラだったらすみません;
でもそうすると、PSPにどれだけ容量詰め込むんだって話だし。
ってか最初のソフトがPSPってのにも、ちょっと驚きました。
詳しくは知らないけど、今までのって最初に売り出したのって
PS2とかPS3とかじゃなかったっけ?………様子見?(コラ)

そして今更だけど、「現代もかかわるから八葉も登場」ってのも
イマイチよく分からないんですけれども。え、どういう事?
ハッピーエンド迎えて現代へってのは知っているんですが
つまり、現代にいる八葉×4が出てくるって事??え、何それ。
その八葉×4がフルボイスだったら話は変わるけど…どうだろ…


とりあえず、『遙かなる時空の中で』っていうタイトルを
少し変えてほしかった…『アンジェリーク』って違いますよね?
あ、でも『コルダ』は冠タイトルずっと同じでしたっけ?;
いや、でもさぁ…タイトルを変えてほしかったなぁって思う;;
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デュララララララララr。 | ○monoRise○ | ペルシャ猫?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
