声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『ぬらりひょんの孫』#10。
2010-09-08 Wed 23:53
◆第10話『魔鏡来たりて果実を喰らう』◆

【STORY】
あれは幼い時に交わした約束―。7年後、13歳になったらまた遊ぼう。
家長カナは悪い夢にうなされるようになっていた。
見る夢はいつも同じ夢で
13歳になる誕生日に再会を約束するものだった。
そしてカナの13回目の誕生日がやってくる。
この日もよく眠れなかったカナは学校で清継から
カナを妖怪化した呪いの人形をプレゼントされる。
薄気味悪がるクラスメイトをよそに、受け取るカナ。
ただ寝不足気味な彼女は怪奇探偵団の発表会に出ることなく
そのまま学校を後にする。
駅へ向かっているはずなのに一向に歩が進まないカナ。
ただの寝不足とは思えない身に起こった異変に気づく
カナの前に現れたのは、幼い時に見た夢の中で
つい手に取ってしまった紫の鏡、“雲外鏡”であった。
7年前に13歳になったらまた遊ぼうと一方的に約束してきた雲外鏡。
しかしそれは単に再会を約したものではなく
カナの命を奪うことを意味していた。
果たしてカナの運命は?その時リクオは――?

【CAST】
奴良リクオ …… 福山潤さん
家長カナ …… 平野綾さん
雪女(氷麗) …… 堀江由衣さん
青田坊(倉田):安元洋貴さん
花開院ゆら …… 前田愛さん
清継 …… 谷山紀章さん
良太猫 …… 石井真さん
雲外鏡 …… 岩田光央さん
ぬらりひょん …… 大塚周夫さん
玉章 …… 石田彰さん
犬神 …… 岡本信彦さん
ムチ …… 鶴岡聡さん  ほか
 

石田さん演じる玉章がラストに登場するよって事を聴いたので
それがたとえ一言だろうと、一体どんなキャラなんだろうなぁと
すっごく楽しみにしながら観ていた今回。いつもの如く邪道w
だから、全然本編自体は興味なかったはずなんですけど

気付いたら、夜リクオにものすっごく叫んでたっていう不思議。

だってカッコ良すぎるんですよ、何この色気。

現れた時点では、どういうきっかけでこの人現れるんだろうとか
夜じゃないけど出てくるんだ?とか、リクオの意識はあるのかとか
どうでもいい事をだら~っと考えていただけだったんですけど
一言喋っただけで、もうとりあえず叫びそうになった。

「てめぇ…俺のシマで女に手ぇ出すとはいい度胸だな」

福山さんのお声は、やっぱり低い方が好きです。うん。
あっけなく雲外鏡を倒したあとに、カナと2人でデート。
何となく危ない方向なんじゃないの?と思わせるようなセリフが
もう、いちいち色っぽくてカッコ良くってカナが羨ましかった。
プレゼントしたのが鏡だって事にはツッコみたくなったけど
(だってさっきまで鏡の妖怪に追いかけられてた子なのに…)
「誕生日なんだろう?」ってわざわざ用意させた夜リクオの
スマートな振る舞いとかもう!だからカッコ良すぎるって!!

で?夜リクオは、リクオとは別の意志で動いてるって事??
何で彼女を助けたのかとかすっごい気になるんですけど…
カナに気があるからとかだったら嫌だなぁ…うぅ;;;


そしてそして、ラストに本当に一言だけでしたけど玉章さん登場!
ってシルエットでしたけどね。でもその一言で充分ヤラれました。

腹黒ボイスきた!!

いや~来週からが本当に楽しみで仕方ないです。ふへへv
 
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おすすめ動画-その3。 | ○monoRise○ | いよいよ登場♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
