声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
@gamesファン感謝祭レポ。
2010-09-06 Mon 23:58
土曜日、炎天下の中、有明の会場まで行ってきました。



入口では合成師姉妹の大きなパネルがお出迎え!可愛いv
会場のロビーには、デザイナーさん別にパネル展示で
これまでのアイテムのラフ画や一言コメントなどの紹介が。



更に、おめかししたタウンのキャラの紹介もあったり
グッズ販売や、去年と同じく神社やトリスタアイテム販売があったり。


とりあえずいーっぱい写真撮っておいたんですけど

正直、去年より
ひどいとしか思えなかった;


ちなみにCaglla、去年は当選して参加しています。
まぁその時は当選した招待客のみで一般入場はなかったんですが。

一般入場は15時からって事でしたが20分近く遅れが…
それくらいはイベントでもよくある事ですからいいんです。
が、先頭の一般客30人ほどが案内された数分後に一言。

「リアルガチャは通常版も豪華版も完売しました」

はぁ?!!!!

確かに来場者特典もグッズもリアルガチャも数に限りがあるから
なくなった場合はご了承下さいと注意事項にありましたけど
これじゃ一般客は何のためにここまで来たんだって話ですよ。
多分去年の品川よりも交通費高いしさ(ゆりかもめ乗るし)
憤りとか不満とか落胆とかで、しばらく騒然としました。

あとで分かったんですが、何と招待客の中にも
リアルガチャを1回しかできなかった人がいる可能性があるとか。
最初は回数制限なしだったのが、50回→20回→10回→5回→1回と
列の後ろの方になるにつれて制限されたそうです。うわぁ…

あのね、基本的に無料の@ゲですが普段からガチャやイベで
何とか課金してもらおうと運営は必死になっているんだし
(仮に普段の最高額課金である1万円分を注ぎ込んだとしたら
豪華版は25回、半額の通常版は50回できる事になります。)
レアアイテムをゲットしようとみんなは参加してるんだし
一般列並んでる時も、中学生とか小学生とかが財布出して
「頑張って2000円出せる!」とか言ってるくらいなんですから
社会人が大人買いしたら、どれだけ回すか想像できるはず。
しかも去年以上に整形いっぱいで、シークレットつき。
会場内で、ガチャで入手するシリアルナンバーの書かれた紙を
何十枚も持っている人がたくさんいて、かなり凹みました;;
もちろんその人たちは全然悪くないし、腹も立ちませんが。

何か、最初から一般入場可能なんてしないでよとまで思いました。

会場のキャパの狭さにもびっくりしましたね。唖然というか。
今回、招待客500人+一般客2~300人くらいだったのに対し
前回はとりあえず500人もいなかったような気がするんですよ。
だって座席の後ろの方は結構空席が目立ってましたし…定員割れ?
それなのに今回の方がガチャとかがあるロビーが狭かった;
それでWebMoneyのスタッフさんがマイクパフォーマンスしてたら
@ゲのスタッフさんの地声案内なんか聞こえるはずがない;;



ガチャ完売したんなら、そこの柵とかを早く撤去すれば
人口密度もマシになっただろうに…もう少し考えてくれ…

展示パネルを撮るのにも一苦労。だって通路なので;;
みんな大変さが分かるので、協力し合って譲り合ってました。
パネルもな…もう少し下に掲示するか、拡大してほしかった。
確かにいろんな裏話が書かれていて面白かったんですが
字が小さいため、上の方のコメントは全然読めず(涙)

大抵のパネルは撮ったし、暑いし、無駄に疲れたしで
帰ろうと出入り口に向かったんですが、そこでも腹立った。
来場者特典を配るお姉さん2人とスタッフのお兄さんが
「暑いですよね~」とかだらだら談笑していたんですよ。
うん、出入り口は開きっぱなしだしそこは暑いと思います。
でもさ、その間を客(Caglla含めて5人ほど)が通り過ぎたあとに
「あ…」って気付くのはどうなの。どうせバイトだろうけど。

 
サークルで頑張ってお目当てのリアルガチャアイテム目指します。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ登場♪ | ○monoRise○ | 40円。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
