声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
静岡ホビーフェア。
2010-08-18 Wed 23:52
15日、モーニング食べて名古屋城と熱田神宮を観光してから
豊橋~浜松経由で約3時間半かけて電車移動、東静岡へ。
等身大ガンダムを見て帰る予定だったんで、駅員さんの
「ホビーフェアへお越しの方は~」というアナウンスに
そんなのがあるんだと初めて知りましたw珍しいだろうなw
ただでさえ親子連れやカップルばっかで、女性1人で浮いてたのに。
お盆最終日、しかも日曜日って事でものすごい人かと思いきや
思ったより、ウォークも物販も列が短かった気がします。



後ろのビルが、いいカンジで発進用の何かに見えなくもないww
この時、上空を2機のヘリが飛んでいてかなりカッコ良かったです。

等身大ガンダムが立つガンダムエリア内の飲食ブースで
500円購入ごとに1枚もらえる非売品ステッカーの中に、種発見。
全5種からランダムって事だったので無理かなぁと諦め半分で
気になったハム串を買ったところ、何と1発で種ステッカーゲット!



 

ただこの時ね、スタッフのお姉さんの手元を見ていたら
最初に手を伸ばしたステッカーをやめて、2枚目のをくれたんですよ。
だから多分、大体分かってらっしゃるんだろうなぁとw

その後、ガンダムカフェの売店で限定の抹茶パイを買ったところ
ここでもステッカーもらえてびっくり。ちなみに00、やったぁv
(飲食ブースでの買い物なら、飲食物じゃなくてもいいんですね。)

プラモデルの歴史を展示した有料のエリアがあったんですが
特に中高年の男性が目をキラキラさせていて、Cagllaの前には
自慢気に話すお父さんとそれに食いついている小学生の息子さんと
ウンザリして外に出たがる妹さんと宥めるお母さんという
マンガかと思うほどに分かりやすい構図の家族がいらっしゃって
何とも微笑ましかったです。ただちょっとうるさかったけど。

フリーダムとストライクフリーダムとデスティニーが並んでて
その横には00のほぼ全機が並んでて、扱いの差に笑いました。





その後ろのTVアニメと映画・OVAの年表を順々に見ていって
劇場版『SEED』がないって事にやっぱり泣きたくなりました。



 
展示見て出てきたら夕日が綺麗だったので、もう1度ガンダムを撮影。
気付いたら20分くらい突っ立ってぼけーっと眺めてたとかどうなのw



 
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボイスメモ。 | ○monoRise○ | 腹黒さと純粋さ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
