声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
午後五ご出演!!
2010-08-20 Fri 23:30
『BASARA弐』の後番組に
石田彰さんが出演されます!!



◇571◇
TV『STAR DRIVER 輝きのタクト』
≫2010年10月より、TBS・MBS系列/日曜午後5時枠にて放送開始。

【STORY】
日本の南方に浮かぶ緑豊かな島、南十字島。
ある夜、この島の浜辺に、
ツナシ・タクトというひとりの少年が辿り着いた。
本土から身一つで泳いでやって来たという、この少年は、
島にある南十字学園高等部へと入学。
明るく前向きな性格で、アゲマキ・ワコやシンドウ・スガタら、
個性豊かな学園の生徒たちと出会い、交流を深めていく。
だが、この南十字学園には大きな秘密が隠されていた。
地下に眠る、巨大な人型の像「サイバディ」。
約20体ほどあるというこの巨大な像をめぐって
人々はみなそれぞれに秘密を抱えていた。
“綺羅星十字団”を名乗る、謎の秘密結社の暗躍。巫女たちの歌声。
そしてタクト自身もまた、大きな秘密を抱えていた……。
青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、
恋あり夢あり友情ありの「青春の謳歌」が今、始まる。

【CAST】
ツナシ・タクト …… 宮野真守さん
アゲマキ・ワコ …… 早見沙織さん
シンドウ・スガタ …… 福山潤さん
ワタナベ・カナコ …… 新名彩乃さん
シモーヌ・アラゴン …… 竹達彩奈さん
ニチ・ケイト …… 小清水亜美さん
シナダ・ベニオ …… 千葉千恵巳さん
エンドウ・サリナ …… 坂本真綾さん
ホンダ・ジョージ …… 高木俊さん
ゴウダ・テツヤ …… 杉山大さん  ほか
 

公式サイトのキャスト一覧には、お名前がないんですけれども
「THE WORLD OF STAR DRIVER」というコンテンツをご覧下さい。
その9ページ目に紹介されている、南十字学園の理事長であり
綺羅星十字団のリーダーでもある、「ヘッド」役が石田さんv

ヘッド
クリックで、ものすごい拡大されるのでご注意!

キービジュアルで、福山潤さん演じるスガタと対になって
後ろを向いているのがヘッドですね。って事で、かなりいい役?v

スタドラ

ちなみに「THE WORLD~」は、今後アニメイトなどで小冊子として
配布予定って事らしいです。キャラホビでも配布されるそうです。


何だかいろいろ、世界観とか用語とか覚える事がいっぱいで
しかも各キャラ紹介を読んでいるだけで、ツッコミどころ満載で
「実はギャグアニメだったりしないよね?」ってカンジですが
『ギアス』のように面白いアニメだといいなぁ~と、期待大♪

そんでもってキャストを眺めて思ったのは

刹那とルルとアスランの競演ww

Caglla的に非常に嬉しい3ショット!!(キャラ違うけどw)

土6と午後五の主役級勢揃いですか。ルナマリアもカレンもいるし。
いや、もちろんみんなキャラのタイプは違いますけどね。
(…ん?小清水さんキャラは、何となくポジ似てるっちゃ似てる?)

ヘッドは、アスランよりも琥太にぃに近いカンジのポジですよね。
学園の理事長って点はもちろん、秘密組織のリーダーって辺りが
企画ネタだけど『Zodiac Signs』と同じで、それだけで嬉しくなったv


美少女キャラいっぱいで、印象としては『舞-HiME』みたいですが
かなり楽しみです。あ、でもコレ始まる=『BASARA』終わりか…;;
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<感謝罪。 | ○monoRise○ | ボイスメモ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
