声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夏コミ・おまけ。
2010-08-14 Sat 10:05
昨日の今頃は、人の流れに必死についていってたんだなぁと。
昨日はほぼずっと曇りで風も涼しくて、割と楽だったんですけど
(それでもやはり、あちこちで倒れる人はいたようですけど;)
今日と明日は、昨日よりも気温が高くなるって事ですので
並ばれる方は、暑さ対策に本当に気をつけて下さいね!;;
せっかくの楽しいイベも、倒れちゃったら元も子もないですから。

さてさて。昨日の記事で書いてなかった事を少し。

入場前の動かない列で、iPodの充電が切れてしまったために
周りの会話をいろいろと聞いて楽しんでいたんですけど(ぇ)
その中で、左隣にいた男性2人が2ちゃんの実況板を覗いて

A「これすげぇ!」
B「何ですか?」
A「『関ヶ原の戦い、東西合わせて16万人。
  ヲタの祭典、東西合わせて数十万人。』、上手いなぁw」
B「平成の戦いですからね」

コミケが平成の代表かよとかそういうツッコミよりも何よりも
日本を二分した歴史の転換って、こんな規模(の人数)だったのかと。
それを聞いて、何か変に感心してしまいましたww

それから、とある『スタ☆スカ』サークルさんで発見した可愛いコv

CANG7PTU.jpg
 

「写真って大丈夫ですか?」とダメ元で頼んでみたところ
「コスプレじゃないし…こそっとどうぞ」と、快諾して下さって。
なのでこそっと撮ってきました。すみません、ルール破って;
手作りなのかなとも思ったんですが、既製品に手を加えたもので
「やっぱり星は必要だよね!!」とつけたんだそうです。

他にもそのサークルさんで、桜士郎のカッコ良さについて
しばらく熱く語っていました。桜士郎、少ないんですよね;;
(ちなみにイラカを購入したのはそのサークルさんでした。
 錫也&桜士郎のは何と無料配布だったんですよ。そこから。)


あとですね、企業ブースに行った事ある人は知ってると思いますが
待機列が大渋滞してる手前の少し長めの階段のところで
注意を促しているスタッフさんの言葉は、今年も面白かったです。
ちゃんと覚えてる訳じゃないですけど、毎回この人のような…?

「携帯、iPhoneなどのスマートフォンや音楽プレーヤーからは
 目を離して、前の人の背中と足元を見て息遣いを聞いて下さい。
 DSやPSPも同じです。『ラブプラス』の二次元の彼女からも
 今だけはちょっと距離を置いて、あとでイチャイチャして下さい。
 現実を見ろとは言いません、三次元に少しだけ戻って下さい。
 他の嫁たちに出逢うための一歩を、しっかりと見据えて下さい。
 周りにいるのは嫁を奪い合う敵ではありません、同志です」

絶対にこの人、ベテランだ。そしてヲタだ。面白すぎる。

サークルや企業ブースそのもの以外にも、面白いものたくさん♪


さて、それではそろそろ電車の旅に出掛けます。いざ多治見!!
明日は名古屋で少し遊ぼうかなぁとも思っています。初名古屋。

うさロボさん、何か新刊出してらっしゃるのかなぁ…(銀桂さん)
 
関連記事
別窓 | Starry☆Sky | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1人旅。 | ○monoRise○ | 夏コミ・その2。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
