声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夏コミ・その2。
2010-08-13 Fri 23:31
【企業ブース戦利品】
『王子様(笑)シリーズ 読み語りCD』第1集
『戦国武将物語』CD7枚組
フロンティアワークスのショッパー&うちわ2枚  …などなど

CA3Y4VL5.jpg
CAOE70AG.jpg

7時ごろに到着して、10時40分ごろに企業ブースに入場。
(ちなみに列並んでる途中に朝ごはん食べてATM行きましたw)
そして初めて待機列を経験しました。曇りで良かった;;
真っ先にフロンティアワークスの列に並んだんですけど
もうとにかくすごい人混みで;これが企業ブースのすごさか…

ショッパーなくなるんじゃと本気で心配してましたけど
普通にもらえました。CD1枚なのにショッパー…いいの?と。
 

うちわ、ヘタリア×スタ☆スカor忍たまor男性向けの3種で
どれがもらえるかは完全ランダムって事だったんですけど
男性向けと女性向けに分けて配られていました。って事で2択。
購買列に並んでいれば必ず配りますってアナウンスされて
男性向けを配ってたスタッフも、「別に女性向けを配りますので」と
言ってくれたんですけど、購入の段階になってももらえなくて。
見渡すと、ちょうどCagllaから後ろ5~6人の女性だけ持ってない。
お会計時に聞いたら邪魔になると思って、お会計済ませてから
スタッフさんに尋ねたら「すみません」と2枚もくれました。らっきぃ♪
もらう時、どちらも『ヘタリア』が表向いてたので裏は何だろうと
ドキドキしながら裏返したら、どちらも『スタスカ』!やった!!

で、その時にふと気付いたんですが。女性が持っているうちわが
全て『スタスカ』柄で、『忍たま』柄が1枚も見当たらない。
Cagllaはお目当てが『スタスカ』だったので全然問題ないですが
(最悪、男性と交渉してでも手に入れようと思ってましたからね。)
『忍たま』目当ての方にとっては、かなりガッカリだったんじゃ…:
あの時だけなのか、2種類に変更になったのかは分かりませんが
時間によってもらえる柄が異なる可能性があるので、ご注意を。

セツナプロジェクトは、スタッフのテンションが怖かったです。
何と言うか…数人、ガチヲタだろっていう。何あの案内;;;
で、去年は7枚がちゃんとセットでパックされていたんですけど
今年はオーダーしたら、その場で1枚1枚手に取っていって
ビニール袋にガサっと入れて「はい、どうぞ」っていう…

あの、サークルじゃないんですから。

去年とは社名が違いますけど、本当に同じ会社かなぁと思ったほど
対応とか商品の扱いとか、ちょっと感じ悪かった気がします;

今回は、企業ブース内を見て回るという事はしなかったです。
もうフロンティアワークス並んだ段階で結構疲れてたので…

入場列が途中から、企業とその他に分かれるようになっていて
列の移動が止まってる最中にお喋りしていたスタッフさんによると
大体7割が企業の入場列に流れたそうです。3割が東・西・コス。

だからか、企業ブース出て東2ホールへ移動している最中は
人少ないなぁとすら思いました。まだ11時30分前だったのに。

まぁでも明日はWJがありますからね、東は大混雑だと思いますが。
今日、東だけ全部見て回ったんですがヘタリアのすごさは異常。


   *  *  *


そういや全然関係ないけど、昨日の深夜1時半くらいなのかな?
TBSで『エヴァ』のクイズやってて、そのナレが石田さんだったと
マイミクさんが呟いてたんですが…気付いたの、20分後だった;

あと、次の午後五枠の作品に石田さんご出演決定したそうで。
雑誌など買ってないCagllaは『BASARA弐』の後継番組が
既に決まっている事すら、今日のその情報で知りましたよ←

『STAR DRIVER 輝きのタクト』、ヘッド役だそうです。

詳細は明後日にでも書きたいなぁと。って事で明日の準備。
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏コミ・おまけ。 | ○monoRise○ | 夏コミ・その1。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
