声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「ぬらひょん」。
2010-08-04 Wed 23:51
◇568◇
◆TV『ぬらりひょんの孫』
≫隠神刑部玉章(いぬがみぎょうぶ たまずき)役で出演決定!!
≫9月から始まる「四国八十八鬼夜行編」から登場予定だそうです。


   *  *  *


「玉章」の読みって「たまずさ」じゃないの?と思ったら
「玉座につく」という意味を込めて、「たまずき」に改名した設定だとか。
どちらにしろ、「隠神刑部玉章」って人の名前とは思えないけどww

『ぬら孫』、第1話を観たっきり全然観ていなかったりします…
でも、石田さんが出演されるとあらば話は別ですよ!(す、すみませ…)
1ヶ月過ぎちゃってますが、今から観ておこうと思ったんですが

あの、23時からの放送ってすっごく中途半端じゃないですか?

何となくアニメの時間帯って17時~19時と、25時以降っていう風に
二極化している気がして、その枠に入ってないと忘れがちなんですよ;
その時間はニュース観つつブログ記事打つのが習慣になってるし…
ちなみに4月の『WORKING!!』も、何度も録画忘れそうになりました;

で、現在『BASARA弐』と『黒執事Ⅱ』の録画を頼んでいる母に
「『黒執事Ⅱ』はえぇから、『ぬらりひょんの孫』録ってほしい」、と
昨日電話で頼んでみたら、「またけったいな名前やなぁ」と言いつつ
TV欄の読売テレビで探してくれたんですが、どうも見つからない様子。

母「月曜の深夜やろ?そんなんないで??」
C「でも読売で25時44分って書いてんねんもん」
母「………何回見てもないもんはないって」
C「『ぬらりひょん』か『ぬら孫』かも知れん」
母「何や『ぬら孫』て」

その後、MONDAY PARKという深夜アニメ枠の中に入ってると判明。
とりあえず来週から録ってもらえる事になったんですけど
どうも母は、「ぬら孫」という略称に馴染めない様子で

母「んじゃぁ、『BASARA』と『執事』と『ぬらひょん』やな」
C「何や、ぬらひょんって」
母「『ぬらひょん』のが可愛いやろ?『ぬら孫』て言いにくいやん」
C「何で「り」だけ省略したんよ」

って事で、我が家での通称は「ぬらひょん」になりそうですw
 
関連記事

別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<久々の韓流。 | ○monoRise○ | 相互様強制バトン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
