声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大阪デート♪
2010-07-12 Mon 23:58
昨日、朧さんと大阪で初デートしてきました!
イメージ以上に美人さんで横歩いてるのが恥ずかしいくらい…
そして、嘘でしょってくらいに控えめなお嬢さんでした(コラ)

お昼に心斎橋で待ち合わせて、まずご飯食べたんですけど
もう最初っから会話の内容がおかしかったです。ははは。
アニメ『裏僕』への批判が大半占めていたのは多分気のせい。
つーか実を言うと、17時以降に海遊館に行くという事以外
全くのノープランだったっていう…本当にすみませんでした;;
その後、アニメイトなんば店に向かったんですけど…

なんばってこんなんやったっけ??;

すぐ近くのお寺通りに父方のお墓があるので、小さい頃から
車で何度も通っていた小汚い電気店のこじんまりとした通りが
一体いつの間に、こんなアキバっぽくなったんだろう…と。
いや、よく「○○なんば店で~」っていう情報を見ていたので
アキバ化しているって事を何となくは知っていたんですけどね。
実際にメイドさんがビラ配ってたり、BでLなK-BOOKSの幟を見て
本気で 「ここ、どこやっけ」 って思っちゃいました;;
実家周辺の変化にもかなり驚いたけど、なんばが1番驚いたよ。

で、この日はたまたまイベント日だったのですごい人混み;;
『おお振り』DVDのお渡し会?で代永さんとあと1人来店だとか。
等身大パネルは、クソレフト改めナイバッチ水谷でした。
『スタ☆スカ』アンソロにすっごく惹かれたんですけど
荷物になっても困るし秋組ポケッツだけ購入。セールで半額w
ちなみに今日の新幹線の中でのおやつになりました。美味いv
秋組のモカ味のウエハースは、冗談抜きでオススメです。
おまけシールは当然ながらハズレ。いいよ、琥太にぃ可愛いから。

なんばパークスに移動して、抹茶スイーツ専門店に。
そこでもやっぱりヲタ話が盛り上がって…『裏僕』批判とか←
そして『スタ☆スカ』の話をあんなに誰かとじかに話したのって
Cagllaは初めてだったりしたので、もうすっごく幸せでしたっ☆
気付いたら17時半過ぎてて…1時間半以上喋ってたっていうww
 

慌てて、メインの海遊館へ。多分、行ったの小学校以来です。
通常1時間~1時間半かかるのに、入館した時点で既に18時半で
閉館まで1時間半切ってたという事に気付いたのが、19時すぎ。
スタッフさん曰く、「まだ全体の1割」までのはゆっくり観たんですが
そっから先は、特別展の鮫の博覧会にも間に合わせるために早歩き。
でも、超自由なラッコたちに笑ったり、アシカが朧さんに懐いたり
壁を登ろうとする蟹がいたり、ジンベエザメを見分けたりと
いろいろ面白かったりなるほど…とタメになって、楽しかったです。

CA0YBK31.jpg

↑これ、床に2畳ほどの大きさで水中の魚の絵が映し出されてて
その上を歩くと、それに合わせて波紋が起こるというすごいもの。
これだけじゃ全然分かんないと思いますが、綺麗だったので…

最後に鮫にも触れました。何か…何ともいえない感触でした;;

でね、この鮫の特別展の特別監修?解説員?がさかなくんで。
先にアニメイトで雑誌表紙で見ていたからだと思うんですけど
さかなくんのパネルを見た瞬間に、Cagllaの頭の中には
福山潤さんが浮かんできてしまって…どうしようもなかったww

さらに出口を抜けてから、全然関係ないパンフ類の棚の中に
太陽系の惑星が書かれたものを見つけて、迷わず手に取りました。

晩ごはんは、ハーバービレッジ内の風月にてお好み焼きっ♪
ここでもとにかくヲタ話。しょうがないじゃん、楽しいんだよ!
やっぱり誰しも演技力とかそういうのを抜きにして苦手な声ってのは
あるんだなぁと思いました。好みってそういうものですよね。
いつの間にか、閉館時間10分前だった。…しょうがないじゃん!←


朧さん、半日お付き合い下さってありがとうございました!
また機会がありましたら是非*とりあえず早めにリスト作ります!
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<+33冊。 | ○monoRise○ | どうせ時代遅れだよ(涙 )>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
