声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
どうせ時代遅れだよ(涙 )
2010-07-10 Sat 17:29
ただ今、大阪へ向かってる最中です。目標は18時に京橋!
そんで予定では明後日・月曜日まで実家にいるつもりなんですが
場合によっては明日の夜行で戻るかもで…結構強行スケジュール;
ちなみに今日が友人の結婚披露宴、明日は朧さんと初デートです♪
昨日慌てて新しいドレスワンピを購入したりと、何かとドタバタ。
L'EST ROSEのドレスワンピが、何と70%オフで6600円!
普段はそれでも買わない値段ですが、こんな時だし…と奮発。
しかし、こう、女の子な服って買うの勇気要りますね///;
鏡前に立って当てた瞬間、何やってんだろって思いましたw
あ、別に、普段はボーイッシュって訳じゃないんですよ。
ただ、おめかししたり着飾る事に対して基本的に無関心なんで
いざちゃんとした格好でとなると、どうしていいものやら
全くもって分からなくて、そわそわしちゃいます←ダメ乙女
まぁでも何とか…なるもんですね、人の優しさに救われました(涙)

そんな中、良くない報せを2つ知って心の底からびっくり;;
お2人とも、メールでですが元気そうな様子でホッとしました。
入院とまで行かなくても、コロコロと変わる天候のせいで
体調を崩しやすい時期ですので、皆さんもお気をつけ下さいね;

あぁ、あと東京は快晴ですが大阪は何だか雨降りそうな気配だとか;
折り畳み、日傘入れて雨傘忘れた事に駅着く直前に気付いたけど
キャリー引っ張って戻ってる時間なくて、そのままなんですが;;
…今だけ晴れ女にならないかなぁとか、思っちゃダメですか;;;

 
ここまで普通の日記ですが、Cagllaがここに書くんですから
普通のまま終わる訳がありません。って事でタイトルの話。

昨日の夜中から朝にかけて準備してる途中で、重大な事に気付く。

新しいビデオテープがない。
つまり、『BASARA弐』を録れない。

 

地デジ化急げーと言われてる中、未だにテレビデオな人間なので
思い入れの強い作品は実家にDVD録画を頼んでいるんですが
あんまり何作品もアニメ頼むのもなぁと、いつも1作品だけにしてて
今期は既に、母の機転で『黒執事Ⅱ』を録画してもらってるんです。
Caglla自身は『Ⅱ』に全然興味なかったんですけど
第1期の録画を頼んでいたので、「続編やろ?いる?」と母が。
第1話からセバスチャンが出たので結果オーライなんですけど
もう1作品頼むのが何だか躊躇われてしまって…どうしたものか;
とりあえず急だし、自力で第1話は録画して来週から頼もうと思い
それにはまず何より新しいテープだと近所の100均へ(AM4:30w)

ところが。

4月までは確かにあったはずのテープが、どこにもない。
以前テーブがあった場所にはDVDが4種類も並んでいました。
店員さんに尋ねたら、「あー…もう置いてないですね(苦笑)」。

いつも10本パックを安売りしてた近所のスーパーも
半年くらい前から売らなくなったし、結構限界かも知れない…
と言ってそんなすぐにDVDに切り換えられる余裕なんてないし…
もうしばらくビデオで頑張りたいんだけど…頑張れるのかな?;
 
ちなみに結局、『BASARA弐』の予約は自力でできなかったので
あとで母に頼むつもりです。呆れられるんだろうなぁ(…)
そう言えば、第1期の総集編はやっぱりTBSはなかったようですね。
MBSと同じ時間にやるだろうと昨日の夜中にチャンネル替えたら
他のアニメでもなく情報番組で、ちょっとがっかりしました;
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大阪デート♪ | ○monoRise○ | 人から人へ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
