声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
人から人へ…
2010-07-09 Fri 23:51
金曜ロードショー観ています。『耳をすませば』いいですよねv
でも映画版だと雫と聖司のお互いの気持ちの変化が端折られてて
ちょっと唐突な印象だったりするんですが。…まぁ仕方ないのか;

機会がありましたら、原作『耳をすませば』を読んでみて下さい。

耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)耳をすませば (りぼんマスコットコミックス)
(1990/02)
柊 あおい

商品詳細を見る


ところで、今月の金曜ロードショーはジブリ月間ですね(今更)
『紅の豚』、『耳をすませば』、『ハウルの動く城』、『となりのトトロ』。

うん、個人的には『トトロ』があるってのが1番嬉しいですv

トトロは、大トトロよりも、小トトロが好き。
サツキやメイよりも、カンタのばあちゃんが好き。
でも1番好きなのは、もちろん まっくろくろすけ!!v

ジブリ作品って不思議ですよね。小さい頃から何度も観ているのに
放送されるのが分かると、告知観ただけですごく楽しみになって
何が起きるのか、セリフも覚えているのに絶対飽きないんですもん。
絶対に日本国民全員、1人1作品は好きな作品があると思います。
ちなみにCagllaの中で1番の作品は、『もののけ姫』です。
Cagllaにとって、初めて映画館に観に行ったジブリ作品だったり(懐)
思えばあの頃から、怖がらせるためではない流血描写は
平気なんですよね…オカルト・ホラーは全っ然ダメなのに;;
サンもアシタカも大好きだし、エボシもモロも乙事主もコダマも好きv
当時習ってたピアノの発表会で、先生にワガママ言って
「アシタカせっ記」と「もののけ姫」を弾かせてもらいましたw

「せっ記」の「せっ」の漢字は、草冠の下に耳が2つ並んでいて
「人から人、耳から耳へ伝えられた話」という意味で
宮崎駿監督が作った造語らしいのですが(詳しくはこちら)
ジブリ作品こそが、そんな存在になるんだろうなぁと思ってみたり。


そんでもって8月06日には、『サマーウォーズ』!!楽しみ♪
妹と一緒に、お台場ガンダムのついでに観に行ってきました。
劇中で出てきたドイツ語に、2人でびっくりしたのもいい思い出w
(妹がドイツ留学してたんですよ。訳が合ってるか確認した←)
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どうせ時代遅れだよ(涙 ) | ○monoRise○ | 『るろうに剣心』。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
