声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『るろうに剣心』。
2010-07-08 Thu 23:58
何だか最近、『こどちゃ』の紗南ちゃんが『Honey Bitter』に出るとか
『HIGH SCORE』に豪華執筆陣が集結とか、懐かしいタイトルを
mixiや読めるモのニュースで続けざまに目にしている気がします。
90年代後半のりぼんっ子だったCagllaには、まさにホイホイな話題w
『こどちゃ』は、ふとした時に台詞やシーンが今も頭の中に浮かぶし
特に『水の館』の1ヶ月山ごもりロケは、大好きなシーンいっぱいだし
『HIGH SCORE』の4コマの極意はすごいと思う。力技って津山先生w


で、今日来たニュースが

『るろ剣』が実写映画化して
主人公・剣心役は、佐藤健君。


本当に実写化するかどうかは、まだはっきりとしてないんですけど
とりあえずこのニュース、どっから驚いとくべき?実写化?佐藤君??

そして朝からこのニュースにびっくりしたせいで、『るろ剣』が熱くて
帰宅してからニコ動で主題歌かけっぱにしてたりするんですがww

すみません、今日書く内容が全部分かる人どれくらいいるんだろう;;


Cagllaにとって『るろ剣』は、初めて読んだ少年マンガです。
中1の時、部活一緒だった男子が面白いから読んで見ろって言ってて
どんなんだろうと思って読んでみたら、これがもうすっごくツボで。
16巻くらいまで一気に買った覚えがあります。それも古本でなく新刊。
その頃はまだ、新撰組どころか幕末とかもあまり知らなかったので
斉藤さんとか出てきても、聞いた事ある名前だなとしか…(土下座)
純粋に『るろ剣』の登場キャラとしか思ってませんでしたね、ははは。
アニメもレンタルで追いかけたなぁ…鈴置さんがカッコ良すぎました。

好きなキャラはいっぱいいます。1番は剣心と巴さん!!vv
『追憶編』、特にOVAでなく原作版のはもう泣いてしょうがなかった;
絵の上手い友人にリクして、2人を描いてもらった事もあります。
今でもその絵は宝物です。高校の頃、携帯待受にした事もあったなw


ちょっと本気で、週末実家に帰った時に全巻持ってこようかなぁと
考えている自分がいます。もう今、原作読みたくって仕方ないっ!!
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人から人へ… | ○monoRise○ | 七夕ですね*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
