声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
積極的。
2010-06-05 Sat 22:19
※以下、ロクティエ嫌いな方、意味が分からない方は回れ右。


一昨日、『スタ☆スカ』と銀桂本を目当てに行った明輝堂にて
たかなぎ優名先生のロクティエ本、3冊も発見できました!v
あのですね、サークルのサイト見ても過去出版物が何冊あって
何ていうタイトルなのかも分からないので、宝探し感覚です。

だからお宝3つもゲット!!
これでFLAREの本、7冊になりました。やったぁ♪

以下、自分メモ。★が今回手に入れたヤツ。

↑旧↓新
『シークレットシークレット』★
『セーラー服とスナイパー』★
『うさぎと狩人』
『恋のてっぽうだま』
『うさぎと狩人と温泉郷』
『うさぎと狩人と幸福論』★
『星屑輪舞<改訂版>』

宝探し感覚で手に入れてますが、運のいい事に『うさ狩』シリーズは
ちゃんと順番どおりに手に入ってます。もううさティエが可愛い!!v
と思ったら『~幸福論』でうさ刹那まで登場!何だその可愛さ!///
つーか行商人アレルヤはあんな扱いだったのに、初めて出てきて
いきなり物語の核心に迫る話をしだして、しかもいいヤツってお前!!
(『うさ狩』知らない方にはかなり不親切な記事で非常に申し訳ない;)

で、『うさぎと狩人』に収録されてた『ニーハイとスナイパー』の
前作が手に入ったのもすっごく嬉しいv ちょっセーラー似合いすぎっ!
ティエリアが女の子にしか見えなくって、それでもいいかと思った←
ロックオンが、うっかりただのエロオヤジに見えてしまって困ったw
(『セーラー服と~』知らない方にはかなり不親切で非j(以下略))


ところで、Cagllaが腐ってる事を知ってる数少ないオフ友には
ロクティエが好きだというと、いつも「意外」と言われます。
「何で?」と聞いたところ、「だって受があーさんじゃないから」とww
 

Cagllaが好きな二次創作BLのCPは、『種』のイザアス・ディアアスと
『銀魂』の銀桂・高桂と、最近ハマった『スタ☆スカ』の郁琥太、
それと、この『00』のロクティエ(ニルティエ)の6つなんですよね。

ね?ティエリア以外、みんな中の人が一緒w(分かりやすいなぁ…)

Cagllaにとって初のBLは『お金がないっ』ドラマCD版だったので
ものすっごく強く、石田さん=受というインパクトが残ってるんです。
そして二次創作で常にはぁはぁしているという訳でもないので
「この作品ならこういうCPかなぁ」とかは思ったりするものの
実際にハマるのは、上に書いたようにすごく限られてるんですよ。
結果、攻・受両方のキャラが好きで、受の声が石田さんというのが
条件のようになってて…あと特定のサークルさんを好きになる事。
同じCPでも、萌ツボが同じサークルさんに出逢えるとテンション変にw

では、どうしてロクティエにハマったのか。

ぶっちゃけるとロクティエも、「『00』ならロクティエかなぁ…」と
アニメ観ながら思ってはいたものの、手を出す気はありませんでした。
それが今年の3月末、いろいろ偶然が重なった結果手を出したのが
このたかなぎ先生のロクティエで。ものすごくツボだったんですよ。
二次創作であれ、商業であれ、Cagllaの中ではそれまでずーっと
攻>>>受くらいの愛で、受は鈍感がいいってのがあったんですが
他CPとロクティエで大きく違う好きな(萌えた)ポイントっていうのが
「受がちょっと積極的ってくらいのがいい」ってところだったりします。

たかなぎ先生が、あとがきとかでツボを書いてらっしゃるんですが
それがもう、どれ読んでも頷ける。一緒なんですよ、嬉しい事にv

絵も、ツボも、ストーリーも好きなサークルさんに出逢えるなんて
すっごく幸運な事だよね、と心からしみじみ思っています*
 
関連記事
別窓 | SEED+DESTINY+00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<比重。 | ○monoRise○ | 「ドラえもぉぉぉん」!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
