声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ここ数日。
2010-05-29 Sat 02:29
…おぉぉ、気付けば4日ほど更新していませんでしたね。

って事で、少しだけお久しぶりです。Cagllaです。

この数日間、何にも更新していないのに来て下さった方々、
そして拍手を下さった方々、本当にありがとうございます(土下座)
体調崩したり…睡眠時間がおかしな事になったり…まぁ色々あって
「あ、今日はブログ書かなかったなぁ」って思ってたら、数日経過。
・・・・・・いやぁ、時が経つのは早いって本当なんですねぇ☆←

精神的なものは、1個片付いたと思ったら次の爆弾がやって来て
ちょっともう二次元にでも逃げたい気分になってたりするんですけど
体調的には一応大丈夫ですのでご心配いりません(あ、してない?)

いや、でも真面目な話、本っ当に時が経つのは早いですよね。
いつの間にか『紅桜篇』の公開から1ヶ月が経っちゃってましたし
予約打ち切りだ何だで騒いでたiPadが、昨日発売されましたし。
(知人から、「銀座店に並んでる」と朝メールが来て若干引いたw)
知った時に、ちょっとだけほしいなぁって気持ちが沸いたんですけど
「電子書籍」ってものに全くもって興味を惹かれない人間なので
多分、周りがどんなにすすめて来ても買わないかなぁと。今のとこ。
昨日妹とも電話で言ってたんですけど、やっぱり本は紙じゃないと!
電子書籍って何だよ、もう書籍じゃないじゃんアレ。映像でしょ?
携帯で二次サイトを巡ってますけど、電子書籍は苦手です;;
たまぁにPCでも電子書籍のサンプルとか、VOMICとか読みますけど
どうしても慣れない。ページを自分の手で捲らないと気持ち悪い;
久しぶりの妹との会話が、コレ含めていつも以上におかしい内容で…

Cagllaよりも2歳下のヤツが、時代についていけないとのたまった。

mixiも、twitterも、iPod(MP3プレーヤー)も分からないってお前;
アナログ人間だと思ってたけどそこまでとは、お姉ちゃんびっくり。
自分自身、人の心配してるほどデジタル人間ではないですけど
本気で妹が心配になりました。ちょっとはついていこうぜ、頑張って;

ついでに。メインの会話は父に捨てられたボードゲームの話でした。
実家を父が整理していたら懐かしいものをたくさん発掘したらしく
その中で、Cagllaと妹が好きだったパズルが捨てられたという報告。
他は無事だったのに、それだけ一足先に捨てられてたらしくって
それを聞いたCagllaが「え!何で!?」と電話口で言ったところ
「やんなぁ!うちもおとんに全く同じ反応した」と妹に言われました。

祖母からもらった、日本地図と世界地図のでっかいパズル…。
小学2~3年の時にもらって、それで地理を覚えました。懐かしい(涙)
Cagllaの日本史好きの原点がそれだったりします。おとんの阿呆!!
 

さてさてCagllaは、どんどん『スタ☆スカ』に転がっております。
昨日なんて、まんだらけでうっかり薄い本を買いそうになりました。
でもそれがノマCPじゃなくて郁琥太で、しかも18禁なのが泣ける;;
次行った時にまだあったらきっと買うと思います。好きな絵だったし。
…あー、しまった。サークル名とかちゃんと控えてくれば良かった;

でね。

とりあえず、ここ数日…てかこの1週間でキュンと来たものが多くて
しかもそれらに共通点がないような気がして、困っています。

まず、『おお振り』。これ、実は毎回リアルタイム視聴してますw
西浦のみんなが一所懸命で、普通は分からない心理戦も分かるから
実際の野球観ている時以上に手に汗握って応援しています(痛…)
今週なんて、西浦が点返すたびに「おぉぉ!」って言いましたもん。
誰が好きっていう特定のキャラは、やっぱり今もいないんですけど
頑張ってる姿が好きなので、西浦みんな大好きです。青春ですねぇ*
野球のルールがある程度分かるのは父のせいなので、そこは感謝←
阪神応援という英才教育を嫌ってくらい施されましたので…ははは。

6月30日の西武VS日ハム戦、すっごい気になっています。
でもチケ発売開始時間に、PCも携帯も触れないので…どうするかな;
つーかどれくらいチケハケるのか想像がつかないんですけど。
野球に興味なくても行くものなのか…ゲストに寄るのか…どっちだ?

次に『WORKING』の佐藤さん。この人、すっごいツボ入りました。
録画したのをちょこちょこなので、まだ第5話までなんですが
あの中ではすごくまともな人のはずなのに、チーフが好きってだけで
弄られて、変な人扱いされて…何でチーフ好きなんだろ。やっぱ顔?
ところであのEDってさ、佐藤さん→チーフはともかくとして
小鳥遊とか相馬が、それぞれの事を好きになるフラグって解釈でOK?
だ、だって歌詞がそうと言ってるようにしか聴こえないんですもん!
でもそうすると、ぽぷらちゃんの横に山田さんが増えたのは…?;
ちなみに、キャラ紹介読んだ時点で好きだなぁって思ったのは
佐藤さんじゃなくて相馬だったんですけど、予想は外れました。

それからぬいぐるみ。特に手に余るサイズのキーホルダータイプ。
キーホルダーにしてはでっかいだろう、くらいのにキュンとしまして
買ってつけようかと本気で悩んでいます。うぁーどうしようっ!
一応1個持ってるんですけど、もらいものだしレアものだし
しかも1度つけてなくして、もう1度もらったものだったりするので
怖くて外に持ち出せないんですよ。ずっと飾っています、トラウマ;
でもそれを凌駕するほどに、つけたくて仕方ないんですよね、今。
お値段がそんなにしないコを見つけたら、絶対買っちゃいそうww

あと、携帯デコ。つっても高蒔絵シール貼っただけですけど。
これまでデコはもちろん、ストラップも一切つけない主義で
マッチ箱2個並べただけのような飾り気なし携帯だったんですが
たまたまハンズ前で実演販売しているのを見かけて、気になって…
「夜桜を眺める白うさぎ」ってテーマでデコってもらいましたv
近いうちに、前の携帯充電して写メろうと思ってます。記念に。
つか思った以上にシールが剥がれやすくてびっくり。桜が散る;;


あ、もちろん石田彰さんのお声にはキュンとしております。常に。
ただねぇ、戦いに溺れていく我愛羅を観ているのは辛いものがあるし
何かいつの間にか、奏太さんは○○になってるしで「えー…」っと。
そして今週の『銀魂さん』は、何故か予約時間間違えてたっていう;

なのでその分、琥太にぃのスチル回想を開いてはニヤニヤしてますv
やーもう、本当にカッコ良い。でも琥郁じゃなくて郁琥がいい!(殴)


とまぁ、相変わらずの煩悩にまみれた日常を晒してみました。
ボカロ聴きながら、ひっさしぶりの長文打ってたらもうこんな時間w
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こたろう。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…94&95>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
