声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
愛してるぜ!
2010-05-19 Wed 23:21
イチコさんからmixiでバトン頂きました。久しぶりのバトン…
でも、mixi日記ではなるべく非ヲタぶってるのでブログに転載w

 
   *  *  *
 

【愛してるぜバトン】

●ルール●
1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定キャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定キャラ→【石田さん】  …キャラ?w

1.【石田さん】と初めて出会った場所は?

≫最初に聴いたのは保育所の頃、『おやゆびひめ』で刷り込み完了。
その後、『セーラーSS』のフィッシュアイで女性だと勘違いして
男性だと知ったのは中1の時。いろんな意味で衝撃でした。
初めて生でお姿を拝見したのは、2004年の舞台『新版相続法概説』。
学校休んで、そのためだけに夜行バスで上京して芸劇行きました。
…思えばあの時、よく父が行くのを許してくれたなぁと。

2.【石田さん】の何処に萌える?

≫老若男女を演じ分ける幅広い声と、機微まで伝える演技力。
あと萌えはしないけど、物事の考え方に目から鱗って事がしばしば。
本当に多才な方だなぁと思います(ただし家事全般を除く)

3.【石田さん】はS?M?どっちでいてほしい?

≫最初はMなキャラだったそうですが…今や完全に素でSですよね。
「他人に興味が無いから」ってバッサリ切っちゃうし
常に「俺に近付くんじゃねぇ」オーラを放ってるし
リアルにA.T.フィールドを張っちゃえる方だそうですからw
それなのに周りがほっとかない辺り、すごく魅力があるんだなぁと。
 

4.【石田さん】のどんな仕草に萌える?

≫考え事したり困った時に、鼻に手をやる…とかは定番ですよね←
ん~…何だろう、2もそうですがあまり萌とは思わないんですよね。
強いて言うなら「えへっ」とか控え目に笑う時の笑顔、かな?
かなり年上の男性を可愛いと思ったのは、石田さんが初めてです。

6.【石田さん】の嫌いなところは?

≫嫌いというと語弊があるかも知れないんですけど
ご自身に対してあまりにも無頓着なのはどうなんだろうかと。
ストレス解消法が睡眠から食欲に変わったのは嬉しいんですが
ちょっとその、急にふっくらとされたような気がして…
今まで太らなかったのが不思議といえばそうなんですが
あのスリムな体型も魅力の1つだと思うので
どうか変わらないで頂きたいなぁと思ってしまいます;;

7.【石田さん】に望んでいることは?

≫是非ともまた、舞台に出演して頂きたいです。
もちろんアニメやドラマCD、ラジオも嬉しいんですけど
声だけでなく、身体全部で表現する役者さんなので。
40手前で違和感なく大学生を演じた石田さんはすごいと思います。

あと、叶うなら『石田彰のこだわり倶楽部』の復活を!
『クリギム』みたいに違う会社が拾ってくれないかなぁ…
というより、石田さんの思考回路が窺えるコンテンツなら
『こだわり倶楽部』じゃなくて、コラム連載復活でもいいです。
でもできたら『こだわり倶楽部3』を。濃密な10分間を…!

8.【石田さん】と絡んで欲しい人は?

≫共演してほしいのは、福山潤さん、中井和哉さん、緒方恵美さん。
大好きな方々が共演してたら、もうそれだけで幸せなのでv
トークでは、頑張ってA.T.フィールドを突破しようと試みてるから
鈴木達央さん、朴ろ美さん、鈴村健一さん、小野大輔さん、
あと小西克幸さん・甲斐田ゆきさんコンビ。『孫ラジ』楽しすぎた☆

でも、真っ先に浮かんだのは腐な方向だったりします。
ほら、小杉十郎太さんとか森川智之さんとか…寂しがってるかr(殴)

9.【石田さん】を描(書)く時に主張しているところは?

≫あ、やっぱりこのバトンは2次元用なんですね。
石田さんご本人の創作は、恐れ多くて手ぇ出してません。
ブログとかで石田さんの事を書く時には
他のファンの方を刺激しないように気をつけてます。

10.家族にするなら?

≫一親等内じゃなくて、従兄妹とか親戚のおじさんがいいです。
年に数回、正月や法事の時だけ会えるみたいなカンジでw

11.学ランとブレザーどちらを着てほしい?

≫…学ラン着たら、すごいいいトコのお坊ちゃんになりそうww
つーかまず、どちらも何だかんだで着こなせそうなのが怖いw
そしてこれは、果たして不惑を過ぎた男性に相応しい設問なのか…

12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?

≫洗濯物を畳んだりしないとはおっしゃってましたが
流石に、ジャージ着てるっていうイメージはないんですよね。
でも、どうもファッションに頓着してなさそうだし
適当にその時手に取ったものを着てそうだなぁとは思います。

以前、知人が「小豆色のダッサいジャージ着てたりして」と言った時に
「それ、まんま七海ちゃん!!」と爆笑した事がありますw

13.結婚したい?

≫いえ、それは思いません。

14.最後に愛をどうぞ

≫この手の設問、毎回同じ事を言ってる気がしますが
あなたがいなければ、大袈裟でなく今の人生はありませんでした。
あなたのおかげで、たくさんの方々に出逢う事ができました。
これからの更なるご活躍を、心より祈念しています。

15.回したいヲタさんにどうぞ

≫お暇がありましたらって事で…

朧さん→rkrn最愛キャラ、もしくは忍人
千里さん→小西克幸さん ←
ゆきまるさん→石田彰さん ←

 
   *  *  *

 
ちなみにこれ、数日後に別キャラで再びやってたりします。
もしかたしたら、そちらもそのうち転載するかも知れません。
 
関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<くろっそ。 | ○monoRise○ | 携帯コミック活用法。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
