声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
携帯コミック活用法。
2010-05-18 Tue 23:54
●ここ最近買ったコミック。
≫『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』
       /原作:橘紅緒先生、作画:宝井理人先生
≫『卒業生 冬』/中村明日美子先生
≫『3軒隣の遠い人』/鈴木ツタ先生

セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
(2007/09/01)
橘 紅緒

商品詳細を見る

卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る

3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)
(2007/09/25)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


3冊とも、いい買い物でした。どれも探していたものだったので。
普通に1冊買うお値段で3冊購入しました。えぇ、古本屋さんです。
 

で、この3冊にはある共通点があります。

それは、携帯コミックサイトでの評価が高かった作品という事。

ほら、携帯サイトとかモバmixiとか開くと必ずと言っていいほど
上下に携帯コミックサイトのバナーが出てるじゃないですか。
Caglla自身は、携帯コミックは読まない人なんですけれども
(どうしても紙面がいいし、ノベルズもちゃんと書籍がいいんです。)
たまに気になった広告から作品に飛んで、どんな作品があるのかとか
どのコミック・作家さんがランキング上位なのかをチェックしています。
で、レビューもちゃんと全て読んで、気に入ったものを見つけたら
タイトル・作家さん・出版社・掲載誌を調べて、まとめとくんです。
そして古本屋さんに行った時に探す。どうしても欲しかったら新刊で。

ここ2年くらいはそういうカンジで購入しているものが多いですね。
そうやって購入したものは、例え立ち読みをしていなくっても
もしくは携帯コミックの無料サンプルで数ページしか読んでなくても
90%の確率ですごくツボにハマるし、お気に入りになっています。

それが今回3冊も手に入ったんですから、すっごく嬉しいですv

『セブンデイズ』はもう、どのサイトでもめちゃくちゃ高評価で!
早く続きの『FRIDAY→SUNDAY』を手に入れたい。続き気になる!///

『卒業生』の前作『同級生』は、立ち読みしただけなんですが←
ほら、去年のBLランキングで1位だったので気になって…
こちらも早く、『同級生』と『卒業生 春』手に入れたいなぁ。


…・・・新刊買うか? いや、もうちょっと…(すみません;)


あ、鈴木ツタ先生が同じ誕生日で同じ血液型だと初めて知りました。
表紙めくって1番最初に目に入ったプロフにびっくりしました。
12月3日生まれ、射手座、A型。こういうのって嬉しいですよね*
鈴木先生のコミック、既に1冊持ってるんですが今確認してみたら
それにはプロフが載っていませんでした(ちなみに『hand which』)
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<愛してるぜ! | ○monoRise○ | 1000拍手超!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
