声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ニャー。
2010-05-09 Sun 23:43
◇559◇
◆PCゲーム『Happy☆Magic!』
≫2010年07月30日(金)発売予定、ドラマCD付きPCゲーム。
≫通常版:¥3,000(税込)、限定版:¥3,800(税込)。

【STORY】
主人公は、女子高生。
都内に密かにある魔法学園「私立オルタンシア学園」に
通っていることをのぞけば、一見普通の女の子。
この学園では、魔術に特化したカリキュラムが組まれていて
主人公はそこの魔女科に通う魔女なのだ。
2学期が始まったある日、
担任教師から、とある課題がクラスに出される。
「魔女の魅力で、学園内の誰か一人を、自分の下僕にすること。
そして、その恋の証を手に入れること。」
期限は2学期の終わり、クリスマスの日まで。
「どうせ虜にするんだったら、学園でも最上級の男を
ゲットしてみせるわ!」 と、主人公は早速、行動開始。
学園でも人気のイケメン男子「ジュエルファイブ」を
ターゲットに定める。 しかし、女子に人気のメンズ達は
みな一筋縄ではいかない性格の奴らばかりで……
果たして主人公はジュエルファイブのハートをゲットできるのか?

【CAST】
水無月白夜 …… 入野自由さん
新島雅黒 …… 鈴村健一さん
七瀬紫陽 …… ???
日向紺 …… 平川大輔さん
碧山八重 …… 羽多野渉さん
城崎翠雨 …… 置鮎龍太郎さん
ニャー …… 石田彰さん  ほか


   *  *  *


この『Happy☆Magic!』、制作が『ミラ☆トレ』と同じらしいです。
『ミラ☆トレ』と言えば、欠かせないのが毒舌ツッコミ犬・とくがわ。
ツッコミどころ満っ載のストーリーにちょっとどころでなく
「うわぁ…;;」と引きそうになった時にいつも助けてくれたのは
愛らしいルックスから放たれる素敵な声の的確なツッコミでしたw

どうやらこの「ニャー」っていうのは
とくがわポジションらしいです。

 

だってキャラ紹介がこんなん。
  ↓ ↓

ニャー(CV.石田彰さん)
≫主人公の使い魔の黒ネコ。 最初は可愛い子猫だったが
あっという間に大きくなり、今では毒舌のツッコミ役
いつも主人公のそばにいて、生意気な口をたたいている。
本名は、「ニャー=オニャーテ・ガリニャーテ・グリニャール・
スティニャーニ・マニャーニ・ミニャール・レニャーノ三世」。
長いので「ニャー」と呼ばれている。



毒舌のツッコミ役。動物キャラ。もちろん非恋愛対象。


…ちょっとコラ、スタッフ。

石田さんファンを弄ぶな。

だってヒロインのそばにずっといるけど、人外なんですもん。
どう頑張ったって恋愛対象にはならないんですもん。くそぅ。
そこに石田彰さんを持ってくるなんて…スタッフ絶対にSでしょ。

つーかファン心理をよく心得ていらっしゃる。

これが、もしもですけど『ミラ☆トレ』のエスコートCDみたいに
擬人化されて攻略対象になったりするんじゃないかなぁとか
そんな妄想を抱いてしまうのは、Cagllaだけじゃないはずです!
だって実際にこの作品についてmixiニュースで取り上げられてて
ニュース日記をざっと見てみたら、同じような事書いてる方が
結構いらして…すっごく親近感が沸いて思わずコメしてましたw

でもその方々とCagllaで根本的に違うのは、実際に買うかどうかで。
ゲームっていう時点で、キャラがどうだろうが購入しないと決定。
『スタ☆スカ』みたいにキャラにハマったら可能性はありますけど
たっっっくさんのゲームの中で、今のところ1作だけですからね。


ちなみに「???」のキャストさんが気になっているんですけど
キャラ紹介を読むと「京都弁を話す」らしいんですよね、このキャラ。
ここで注目すべきなのは、置鮎さんのキャラは大阪弁を話すって事。
普通、関西弁キャラっていうのは主役級の中に1人しかいないし
一緒くたにされがちな関西弁を、わざわざ大阪弁・京都弁と分けてる。
そうすると、他のキャスト見ている限りでは若手って事はないし
京都弁キャラである程度認知度が高い人が来るんじゃないかなぁと。
…そうなると、Cagllaの中では1人しか浮かばないんですけどねww
ただ、その方の場合、別に「???」と表記する必要はなくなる。

キャラ紹介読む前は、「もしかして石田さん?」と期待しましたが
京都弁って時点で違いますよね。……違いますよね??←
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フルボイスアイテム。 | ○monoRise○ | 歌った!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
