声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
アニメイトとは。
2010-04-22 Thu 23:44
えっと、前の記事で言っていた「いろいろ」ってのについて。


アニメイト池袋店で、『君僕』9巻と『ロミジュリ』CD買ってから
何となく普段行かない8階のゲームフロアに行ってみたんです。
そしたら、『スタ☆スカ』のPVがエンドレスで流れていて
しばらくそれ眺めながら、商品手に取って購入を検討…してると
ふと、視線を感じたんですよ。で、左に目をやると男性が1人。
乙女ゲーのコーナーに男性…まぁBL買う男性もいるしアリなのかと
別に気にせずに、そのまま物珍しさにフロアを見て回ったんですが
その男性がやたらと視界に入る。別にカッコ良い訳じゃなくて
メタボ体型の20代前半?の見た目からしてヲタなカンジの人なのに。
そしてやっぱり、何かちらちら見られているような気がする。
気味悪かったので、秋組のPVを見終わってから帰ろうと階段へ。
そしたらその人が一足先に階段に向かって、ちょうどCagllaの前に。
後ろじゃなくて良かったなんて思いつつ、降りている途中でした。

5階くらいだったかな、上がってくる人がいなくなった時に
突然その人が振り向いて、何か言ってきたんですよ。
イヤフォン外して「何ですか?」って聞き返してみると

男性「良かったらこの後、時間あったらどこか行きませんか?」

・・・はい???

C「すみませんけど…」
男性「さっき見て可愛いなぁと思って」
C「いや、あの、結構です」
男性「本屋とかでもいいんで」

話が噛み合わねぇ。聞けや。

C「いや、もう本当にすみません」

頭下げたら分かってくれたのか、歩き出した男性。
後ろに人いるし、何より階段の途中だし、何考えてんだこの人。
で、ちょっと距離を空けて降りてったんですけど3階目前でまた

男性「本当にどこか行きませんか?お願いします」

いや、さっき断っただろが。
 

C「ですから、結構です」

この時ね、今もですけど風邪治りかけで扁桃腺が腫れてて
あんまり声が出なかったんですよ。つーか喋るのが辛くて;;
普段だったらさらっとあしらう事ができるのに…と、イライラ倍増。

離れて降りようと思って、3階で男性が怪談降りたのを確認して
そのままCagllaはフロアへ。2~3分かな、そこで時間潰してから
2度も断ったし大丈夫だろうと階段降りて外へ。男性の姿はなし。
8階の時点でエレベーター選択しなくて良かったと思いながら
明輝堂にでも行こうかなぁと、アニメイト出て右の道へ。
そしたら何と、男性が近寄ってきたんですよ。もうびっくり。
だって後ろから来たし、何よりまだいるとは思わなかったので。

男性「時間ありませんか?どこか行きましょうよ」
C「だから…」
男性「一目惚れしたんですよ。可愛いなぁと思って」

病み上がりのスッピンなんですが。

C「あの、時間ないので…」
男性「彼氏いるんですか?いや、いてもいいんで付き合って下さい」
C「いい加減にして下さい」
男性「彼氏いるかだけでも教えて下さい」
C「あなたに関係ないやないですか」  ←

※普段は全く気付かれないほどに標準語装備の人間なんですけど
腹立つと大阪弁になる人だったりします。1つのバロメーター。

男性「関西弁なんですね、やっぱり可愛いなぁ」

が、それが裏目に出る。でも腹立ってるので口調は変わらない。

C「ええ加減にして下さい。あの、ほんまにイヤなんで」
男性「ほんのちょっとでもいいんで…ダメですか?」
C「やからイヤや言うてるでしょ。やめて下さい」
男性「ダメなんですか…」

こんなやり取りが、ハンズ前の交差点まで続いたんですよ。
(アニメイト池袋店周辺が分からない人、すみません;;)
完全無視してイヤフォンして、信号待ちしてたら
何度かこっちを見てから、男性は歩いていきましたけれど。

つーかアニメイトでナンパって。

いいですか?

あそこは、
「二次元」もしくは「中の人」
目当ての場所なんだよ!!



で、その後西武百貨店地下の風月堂で好きなお菓子買って
若干の憂さ晴らししてから、気を取り直して乙女ロード戻って
まんだらけで勢い任せで『スタ☆スカ』秋組を購入した、と。

なかなかに濃い1日でした。
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『よりぬき銀魂さん』第2回。 | ○monoRise○ | 全て勢いですw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
