声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『荒川アンダーザブリッジ』第1話。
2010-04-05 Mon 23:37
◆第1話「1 BRIDGE」◆

【STORY】
世界トップ企業の御曹司であり、勝ち組エリート青年の
市ノ宮行(いちのみやこう)はこれまで市ノ宮家の家訓でもある
『誰にも借りを作るべからず』を信条に生きてきた。
しかしある日、荒川の橋で出逢ったホームレス少女・ニノに
命を助けられる。恩返しのために彼女の恋人になると誓った行の
荒川の橋の下での生活が始まるのだった。

【CAST】
ニノ …… 坂本真綾さん
市ノ宮行(リク) …… 神谷浩史さん
村長 …… 藤原啓治さん  ほか


今後どうなっちゃうんですかこのアニメ?

だって主要キャラがまだ3人しか出ていないのにこの破壊力。
周りに勧められるまま、全く予備知識がない状態で観たんですけど
何かもう、最初からいろんなものがクライマックスなカンジでした。
すっげカッコ良いモノローグ語って決め顔作ってるのにパンツって。
もうあの冒頭で、そういうアニメかって頷きました。ダメですか?

いや~もう何か電波とかそういう単語が普通に飛び交ってますね。
少し前まではヲタの間でしか市民権を得てなかったはずなのに
アニメとは言え公共電波の中で電波電波言われると笑えてきます。
何つーかこのアニメもだけど、まず日本の行方が気になってきたw

いろいろツッコみたいけど、ツッコんじゃダメなんだろうなぁ…
だって恐らく唯一まともでツッコみ役の行まであれだしさぁ…
河童(ジッパー付き)とか美少女(自称金星人)とかいる訳ないのに

なのにちょっと荒川行きたくなったのは負けですか?←

まだ1回も行った事ないのに、この作品のせいで変なイメージがw
とりあえずこれを観ろと言ってくれた周りに感謝しときます。
おかげで『ケロロ軍曹乙』も観れたしね。サブロー先輩出てたv
 

それにしても、twitterでもリアルタイムで呟きましたが
神谷さんのジャンルに確実に「絶望先生系」ってのがありますよね。

Cagllaが考える絶望先生系
=周りがどうにも個性的でツッコみ役にならざるを得ない状況で
 本人はまともだと思っているけど、実は自身もそうでもないっていう。


絶望先生といいアララギ君といい、今回のキャラといい
ぶっちゃけどれ聴いても同じようにしか思えなくなってるんですが。
(「絶望した!」と聞こえないのが不思議なくらいな気持ち(ヲィ))
友人にメールでそう言ったら同意してもらえてほっとしましたw
…世間にも同じように思ってる方っていらっしゃるんでしょうか??

あの夏目と同じ中の人とは思えません。ギャップがすごいです。


『荒川~』の話に戻ると、早く杉田智和さんのキャラが観たい。
妙にリアルに表情が浮き出てる星のマスクつけたキャラ…
キャラクター紹介見てから、ダントツで彼が気になっています。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大阪府でも。 | ○monoRise○ | 『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第1話。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
