声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『おおきく振りかぶって~夏の大会編~』第1話。
2010-04-05 Mon 22:09
◆第1話「次は?」◆

【STORY】
桐青戦を見事に勝利でおさめた西浦ナインたちは
学校行事の球技大会真っ最中。
そんな中、野球部マネージャーの千代は
クラスメイトでダンス部に所属する二人、友井紋乃と小川美亜に
呼び止められ、相談を持ち掛けられる。
一方、田島は担当種目であるサッカーの試合が始まる前に
三橋にあることを約束させる。

【CAST】
三橋廉 …… 代永翼さん
阿部隆也 …… 中村悠一さん
花井梓 …… 谷山紀章さん
田島悠一郎 …… 下野紘さん
沖一利 …… 佐藤雄大さん
栄口勇人 …… 鈴木千尋さん
巣山尚治 …… 保村真さん
水谷文貴 …… 角研一郎さん
泉孝介 …… 福山潤さん
西広辰太郎 …… 木村良平さん
百枝まりあ …… 早水リサさん
篠岡千代 …… 福圓美里さん
浜田良郎 …… 私市淳さん
仲沢利央 …… 宮野真守さん
河合和己 …… 花輪英司さん  ほか


再放送観ながら楽しみにしていた第2期!!…だったんですが。

正直、この第1話に関しては不親切だなって気持ちでいっぱい。

多分ねぇ、原作知らない人とまでは行かないんだろうけど
少なくとも第1期を観ていない人にはさっぱりだったと思います。
ちなみに第1期を先月までの再放送で全部観直したCagllaでしたが
ぶっちゃけると西浦ナインすら、まだ顔と名前が一致しないのに
桐青の、控えやその兄(でいいんですよね?)が出てきたら
「あの、どちら様ですか?」と軽くパニックですよ。人間関係が;
これがAパートBパート逆だったら、印象違ったんでしょうけど
…何だか置いてけぼりにされたような気持ちでした。Cagllaだけ?
 

まぁ辛口はここまでにして。

第1期最終話とこの第1話は、恐らく続けて観るべきなんでしょうね。
球技大会ではしゃぐ西浦ナインが可愛いです。三橋が哀れですww
本当に仲良いよね~泉君と同じで、見ている分には心臓に悪いけど;

でね、別に西浦の誰が好きとか…ぶっちゃけると西浦ナインでさえ
認識が、三橋・阿部・花井≫泉>田島>その他くらいの勢いでして
皆が一緒になって頑張ってる姿が好きってカンジだったんですけど。

……何か、一気に阿部君が来た。

あのね、自分でも本当にびっくりしたんですけれども
ちよちゃんに三橋のおにぎりを増やしてって頼んでたシーンでの
立ち振る舞いっていうか佇まいっていうか…えっと雰囲気?がですね
何かすっごいツボだったんですよ。すっごい好きなんですよ。
で、思い出したんですが第1期本放送時も1度阿部にハマったんです。
ただその時は中の人の影響が強かったんですよ。つかハムの影響←
それと比べると、今回は本当に純粋にキャラがカッコ良いなぁと。

あ、あとね、田島と三橋を傍観する泉も好きです(コラ)

…うん、何だかんだ言ってやっぱりこの作品は嫌いになれません。
ちなみに母に録画を頼んだ第1話は、見事に忘れていたらしく
急に頼んだし…と念のためにこちらで録画しておいて良かったです。
今週第2話からはDVD録画してもらえます。やったぁv



【ただ今、アンケート実施中。ご協力下さいませ*】
【舞台『戦国BASARA』のチケットのお譲り先を探しています。
 
関連記事
別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『荒川アンダーザブリッジ』第1話。 | ○monoRise○ | ついていけない…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
