声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
性別:石田。年齢:石田。
2010-03-28 Sun 23:39
メルモで実施された「オカマキャラが似合う声優」アンケート。
これの投票が開始された時に、Cagllaは以前にも書いたように
失礼ながら、真っ先に石田彰さんが浮かんで投票したんですが。

その結果が、ちょうど1週間前の21日に発表されました。

その日、桜ノ雨学園卒業式に向かうため電車に揺られていたCagllaは
結果ページを開いて笑いを堪えるのに必死になっていました。
リンクの下に、「1位はやっぱりあの人?!」って書かれていて
……いや、まさかそんな、ね?自由記載だったしと思ってたら


1位 石田彰さん 16.7%(586)
2位 福山潤さん   12.9%(452)
3位 子安武人さん  11.2%(394)

4位 矢尾一樹さん  7.8%(272)
5位 小野坂昌也さん 4.8%(169)
6位 三宅健太さん  4.1%(145)
7位 湯澤幸一郎さん 2.7%(96)
8位 くじらさん   2.7%(94)
9位 岸尾だいすけさん 2.4%(84)
10位 井上和彦さん 2.0%(69)




ぶ っ ち ぎ り www



いやーもう面白いほどに圧勝。16%以上って、何その高い支持率w
あ、Cagllaの投稿したコメが掲載されていました。最近採用多いなぁ。

フィッシュアイのように女の子らしい声から
ヅラ子やNARUTOラジオみたいなネタまで、幅広いオカマ声。
それにオカマじゃなくて
女性役までこなしてるし、この方しかいません!


コメ、フィッシュアイで勘違いしてた人続出で面白かったです。
そして、「可愛い」女性声優だと思ってた人も多かったですww
小学生以下はみんなそう思いますよね。そうじゃなくても思うし。
 

11位以下の結果もざっと見てから(浩子さん、意外と低くて12位。)
トップに書かれた総評を読んだんですが、そこで衝撃の事実が発覚。


【総評】
大人気、声優アンケートもついに10回目。
記念すべき10回目ですが、今回はなぜか「オカマキャラ」の似合う
声優さんをテーマにアンケートを実施してみました!
自由記載にも関わらず、全体で3505もの投票をいただき、見事1位に
輝いたのは、「7色の声」を持つともいわれる石田彰さんでした。


そりゃだって、ニコ動で1人7役の再生数がミリオン突破してますもん。
「声優の本気」とか「神業」とかってタグまで付いてましたからね。
でも、あれのすごさは…もちろん本人・父・母・祖父・祖母・弟・妹の
7役の演じ分けもめちゃくちゃびっくりしてしまうんですけれども
あのCDでの聴きどころは、五十嵐君とブラック五十嵐君とキラなど
同じような音域の声での演じ分けだと思うんですよね。個人的には。
あれって本当にもう再販されないのかなぁ…したら絶対売れるのに…

少女キャラの似合う声優でも12位にランクインするほどの石田さん。
多くの方が…


ちょっと待って。

少女キャラで12位!??

確かに少女キャラの似合う声優はっていうアンケートはあった。
あったけど、女性声優さんにはさして興味がなかったCagllaは
トップの1~10位と総評だけ見てページを閉じていたんですけど
え、まさかそんなはずないじゃん。何言ってんのアンケート担当者。
とか思いながら、いっそいでそのアンケートページを確認。

1位の釘宮理恵さん(277票)から順に辿って、田村ゆかりさん(106票)、
平野綾さん(88票)、水樹奈々さん(84票)、林原めぐみさん(55票)、
堀江由衣さん(45票)、能登麻美子さん(23票)、豊崎愛生さん(22票)、
中原麻衣さん(15票)、同率10位の桑島法子さん・丹下桜さん(14票)。

その次に、13票獲得の同率12位で
石田彰さん ・かないみかさん・花澤香菜さん。





…………………いやいやいやおかしいからこれおかしい。

何お嬢様と一緒にランクインしてんの、ブレイク。もしくはエミリー。
ちなみに他にも男性声優さんが投票されていましたけれども
皆さん、2票か1票です。トップ10に食い込む勢いじゃないんです。
(岸尾さんが2票で、神谷さん・鈴村さんが1票。あとピコもw)


オカマキャラで1位よりも、こっちの方が衝撃的すぎましたよ。
だってさぁ、オカマキャラの方は絶対に上位だと思ってましたし←

しかし、これで本当に年齢・性別共に「石田彰」確定ですね。

これまでのメルモでのアンケートの結果を書き出してみると

好きな男性声優 1位
オカマキャラが似合う声優 1位
上司にしたい声優 6位
少年キャラが似合う声優 11位
少女キャラが似合う声優 12位
ツンデレキャラが似合う声優 24位

イケメンだと思う声優ではさすがに32位と揮いませんでしたけど
(石田さんの魅力は可愛くて年齢不詳なトコなんですっ!(ヲィ))
そして歌がうまい男性声優でも54位という結果でしたけど
(歌を歌わないのに5票も獲得してるってのはすごいと思います。)

…何かすごい位置にいらっしゃるなぁっていうカンジがしますw



【ただ今、アンケート実施中。ご協力下さいませ*】
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀魂春祭り2010(仮)。…の前哨戦。 | ○monoRise○ | 手ぇ出した。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
