声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
当然のようにw
2010-02-18 Thu 22:28
以前、石田彰さんが「好きな男性声優は?」で1位となり
「少年声が似合う声優といえば?」で11位(40代男性では断トツ1位)に
見事ランクインした『メルモ』のちょっとアンケートにて
昨日、新たな声優アンケートのテーマが発表されたんですが。

そのテーマっていうのが
「オカマキャラ」が似合う声優といえば?!


以下、アンケ冒頭の説明文。

すっかり恒例の声優アンケートですが、
今回のテーマは「オカマ」です(笑)
女声すぎて女性キャラまでいけちゃう声優さんから
普段はシブーイのに激しいオカマキャラの印象が離れないなどなど…
オカマが似合ってしまう声優サンにアナタの意見をぶつけてください!!
相変わらず厳しいこの「ちょっとアンケート」、
恒例ですが1人1声優に投票下さい。

今回は自由記載型です☆フォーム内に声優を記載してくださいね♪


 
初めての自由記載型(いつもは選択肢+記載)…編集、投げたなww
もしくはそれほど多くの選択肢が浮かばなかったのかなw

え、そしてもちろん『メルモ』のメルマガで読んで
即アンケページ飛んで、迷いなく「石田彰」って投票しましたが何か。
だってテーマ見た瞬間に、当然のように浮かんだんだもん!
あまりの優秀さに、我ながら自分の思考回路を褒めてやりたい。

てか、説明の前者に当てはまるのって石田さんくらいじゃない?
確かに、高い声で女性的なキャラを演じる男性声優さんは
宮田幸季さんとか他にもたくさんいらっしゃいますけど
オカマ通り越して、ネタとかお遊びじゃなくて正規の作品として
本当に女性を演じた方は、そういらっしゃらないと思います。
Cagllaが知っている作品が偏っているのもあるかもですが…
(ぶっちゃけBL作品は石田さん出演作しか聴いてないしw)

後者ならいっぱいいますよね、若本規夫さんとか大塚芳忠さんとか…
『シャングリラ』と『キディ・ガーランド』はひどいよね(褒め言葉)
あ、杉田智和さんの銀子もこれに入るのかな。劇中劇だけど。
 

何にせよ、ものすごく結果発表が楽しみです♪
 
関連記事

別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…89&90+α。 | ○monoRise○ | あぁぁぁ;;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
