声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
COMIC REVIEW 41.
2007-07-16 Mon 22:42
20070716224209
 

◆『ルーズリーフ』/持田あき先生◆
 

  【Caglla的評価】
   ストーリー:★★☆☆☆
   キャラ:★★★★☆
   純朴さ:★★★★☆

  【STORY】
   すごく人見知りのゆき。
   中学ではたくさん友達を作ろうと張り切るが
   いざ人前に出ると緊張してしまい…。
   親友の慈雨のいとこ・雪に助けられ
   何とか中学生活が始まるが…!?
 



  LOOSE→「不確かな」 LEAF→「(言)葉」
  LOOSE+LEAF=「うまく言えない」

これを見た瞬間に「ヤラれたー」って思いました。
何にって言うなら…何だろ、持田先生に?

ヒロイン・ゆきちゃんが本っ当に可愛いです。
普通こんなに純粋な子は、いじめられますよ?
でも慈雨ちゃんがいたから大丈夫だったんですね。
そこへ、雪と一久君と三矢君が加わって。
この子達だからこそ、ゆきちゃんはゆきちゃんで
周りも知らないうちに引き込まれてるんですね。
クラスでもサッカー部でも癒しの存在ですよ。

そして同じように、慈雨ちゃんや一久君や三矢君が
雪の事を理解していて、救われましたね。
雪が自分から言うまで待つ。何て偉いんだ、このコら。
これで中学1年生ですよ?マセてるっつーか出来てるわ。

Cagllaは三矢君の言葉に拍手を送りたくなりました。

「やだ」

うん、その通りだよね。素直に言ってもいいんだよね。
だって好きになったのはしょうがないんだから。
その後の行動は、きっとゆきちゃんのためだよね。
いつの間にか慈雨ちゃんと一久君がくっついてて
仲間内で1人ぽっちになっちゃって…頑張れっ!
 

関連記事
別窓 |  ∟コミック・ドラマCD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<声バトン。 | ○monoRise○ | ここで新たに歩んでみようかと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
