声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
知らなかった。
2010-01-11 Mon 23:59
◆先日購入した作品。
≫『会長はメイド様!』8巻
≫『夏目友人帳』8巻
≫『鋼の錬金術師』
≫『ラブプリズム』愛蔵版

会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/09/04)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

ラブ プリズム-愛蔵版- (ジュネットMOOK)ラブ プリズム-愛蔵版- (ジュネットMOOK)
(2009/11/30)
東城 麻美

商品詳細を見る

 

この中で、『ラブプリズム』の帯に書かれた言葉にびっくりしました。
だって、東城麻美「追悼」って書かれてたんですもん。
思わず「えぇ?!」って言っちゃいました。小さい声でしたけど。

東城先生、2年前に亡くなっていたんですね。知りませんでした。

Cagllaがこの『ラブプリズム』という作品を知ったのは、半年前。
携帯サイトを更新し終えた時に携帯コミックの広告で出ていて
どんな作品なんだろうと気になって、サンプルをDLしたのがきっかけ。
(携帯コミックと小説、買いはしませんけどよく利用しています。
サンプルとレビューを見て、評価高くて気に入ったモノを
これまでにも何冊か実際に読んだり、購入しているんですよ。)
正直最初は、近親相姦モノか…くらいの感想だったんですけど
その後たまたま古本屋さんで単行本を見つけて、立ち読みしたら
何か怖いとさえ思えるほどのいろんな愛の形に惹き込まれて。
ただ、その時はそれよりもほしい作品があったのと手持ちの関係で
購入を断念…そしたら次行った時にはなかったっていうね、ははん。

んでそれからずっと…一昨日までほとんど忘れていたんですけど
近所のよく行く古本屋さんで、普段は見ない同人誌やアンソロとかの
B5判サイズのコーナーを何となく見てみたら、この愛蔵版があって。
『ラブプリズム』というタイトルの前に帯の「追悼」が目に入って
「え、あれ?この人って…え、『ラブプリズム』?ってえぇ!?」、と。

亡くなっている事にはもちろんびっくりしたんですが
『ラブプリズム』が遺作って事にもっとびっくりしました。

古本屋さんで立ち読みした時に話が完結していなかったので
続き何巻くらい出てるんだろう、まとめて買おうかなと思ってました。


謹んでお悔やみ申し上げます。
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遙か十年祭。 | ○monoRise○ | 更新停止期間のお知らせ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
