声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1番好き。
2010-01-08 Fri 23:43
今週の金曜ロードショーは、『もののけ姫』でしたね。
PC作業しながら観よう(聴こう)と思って点けてたんですけど

…気付けばガン見w
CMまで息呑んで見つめていた自分がいましたw

Cagllaはジブリ作品の中で1番、この『もののけ姫』が好きです。
台詞も、間も、全部覚えているけど何度観ても飽きません。
初めて映画館に観に行ったジブリ作品でもあります。
小学生の時、母と妹と3人で一緒に観に行ったんですけど
混んでいて3人並んで座ることができず、何故か妹が前で1人で
Cagllaと母がその後ろに並んで座って観たんですよね。

結構グロい描写とかあったのに、妹はケロっとしてましたからね。
Cagllaは母と、「ようあの子大人しぃ観てるなぁ」と感心してました。
ちなみにCagllaは家族で1番グロがダメなはずだったんですが
『もののけ姫』は、その画の綺麗さに見とれていたのもあって
最初から然程きにならなかったっていう。だって綺麗なんだもん。

その後、ピアノ発表会で曲目を自由に決めていいと言われて
『もののけ姫』のピアノピースを買ってもらってそこから2曲。
もういつも以上に一所懸命練習してたような気がします。あの時は。
特に「アシタカセッキ」が好きです。…やっぱり漢字が出ないな;
あと、中学の時に吹奏楽部でのコンサートでの自由ステの1曲が
「もののけ姫メドレー」に決まった時は、めっちゃ嬉しかったです。
メドレーの始まりが、まんま映画の始まりと同じなんですよ!!///
この曲が収録されたM8のアルバム、買っちゃったくらい好きです♪


うちの家族、父も母も妹もみんなジブリ作品が好きなんですけど
『もののけ姫』が1番好きだと言うと、3人に「え?」と言われます。
『魔女の宅急便』と『となりのトトロ』と『天空の城ラピュタ』が
我が家では不動のトップ3なんですよね。Cagllaだけ違うんです;;
確かにジブリ作品の中では、異色な作品だとは思うけどさぁ…
Cagllaの中では、『もののけ姫』>『魔女宅』>『神隠し』ですv

あ、『神隠し』以降の作品にはさほど興味がないっていう点は
家族全員一致しています。何かね、好きになれないんだよね;;
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀魂春祭り2010(仮)。 | ○monoRise○ | 『銀魂』第190話感想。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
