声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ほぼ欠かさず視聴。
2009-11-17 Tue 23:56
10月からの新番組で少しだけ変化した視聴スケジュールも
6~7週目に入って、ようやく慣れてきた&定着してきました。

月曜日…なし
火曜日…『SEED(再)』、『君に届け』
水曜日…『NARUTO(再)』
木曜日…『銀魂』
金曜日…『アリス(再)』、『コルダ(再)』、『マクF(再)』、『おお振り(再)』
土曜日…『エリン(再)』
日曜日…『鋼錬FA』、『ミラ☆トレ』/『JN』

一目瞭然。 再放送多すぎww

結局新アニメは、『空中ブランコ』も『テガミバチ』もドナドナ…
録画するのを2週くらい連続で忘れた時に、あぁと気付きました。
「つまりそれほど私は興味を持ってなかったんだな」、と←
そして実は『ミラ☆トレ』も、録ってはいるけど最近観ていません;
だから秋新で欠かさず観てるのは『君に届け』だけだったり(少っ)

やっぱり龍が、無関心球児じゃなくてクールなホストに見えるw
これは絶対に中村悠一さんのお声のせいです。えぇ間違いなく。
何かこう…語尾が残る喋り方だからなのかなぁ…とにかくエロい。
原作では風早やちづに、一言、淡々と呟いている印象だったのが
「待って、龍ってそんな妖しい色気放ってなかったよ!?」、と
思わず言ってしまいたくなるほどの威力を持った一言になってて
弟がコレなら、徹兄ちゃんはどんなホスト声なんだろう…と(待て)
え、だって学生時代はコロコロ彼女が変わってたんでしょ?
あの似てない兄弟、原作から好きなんですけど別の意味で気になるw

『鋼錬FA』は、ようやくちらっと最強のお姉様が登場しましたね。
いよいよ来週から「ブリッグズ編」ですけど…え、残り20話ないよ?
前回のアニメ化では原作無視でオリジナルに突っ走ったから
今回は原作に忠実に進める…って事だったと思うんですけど
となると、この先残り20話弱でどう収めてくるんだろう、『FA』。

ドラマにハマるのは久しぶりです。一昨日も1時間TV前で体育座り。
ツッコみたくなる点はあるけど(何故刺客は咲に気付かなかった?)
面白いし、歴史モノ好きだし、どう展開するのかが楽しみ♪
 

そして今更だけどハマってるのが、『コルダ』と『マクロスF』。

『コルダ』はね、少女マンガにありがちなハプニングとかが
どうにも苦手なCagllaが許せるギリギリの範囲なんですけれど
以前本放送時に途中から観れなくなったっていうのがあって。
使用されている楽曲が綺麗だし、ちょっとした豆知識もあるし
元々興味はあったんですよね。作画もほとんど崩れずに綺麗だし。

何かその、やっぱり「うわぁ」って照れちゃう部分もあるんですけど
気付けば香穂子に対する5人の行動が面白くて、毎週楽しみに。
火原先輩って高3なんですよね?にしては、ウブだよなぁとかw

それから、『マクロスF』は、リアルタイムで何度か観てたんだけど
これは…その、正直キャストさんにその時は興味持てなくって
さらに、マクロスも何ぞやっていう状態だったので飽きるのが早く;
そのあと、松尾大亮さんが出てるって知って何度か観たけど
やっぱそれだけじゃ興味が薄くて、結局ドナドナしたっていう経緯…

劇場版やるらしいし、ものすごく人気のある作品だし
せっかく再放送やるんならと思って観始めたら、これも面白くて。
そう友人に話したら、ミシェアルを強くプッシュされて困っています;;
これは腐った目じゃなくて純粋に、三角関係を見ていたいなぁ(苦笑)
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<390,000Hit超感謝。 | ○monoRise○ | 本日の晩ごはん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
