声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
彰パーティー。
2009-11-03 Tue 06:48
昨日は、遊びに来てくれた同じく石田さん敬愛者のKさんと一緒に
石田さん出演のドラマCDを聴きながら、ラクガキしてました。
いや、他にもいろいろ…ここぞとばかりに楽しく過ごしてましたが
(世間は普通に平日だっていうのに。こんな社会人ですみません;)
最近…いや、正月以来か、絵なんて全然描いてなかったし
普段はイヤフォンで聴いているCDをコンポやPCから直接聴くって
いくら1人暮らしとはいえ、なかなか出来るものではないですよ。

とりあえず、朝から夕方まで聴きたいものを順番に流していました。
違うな、がっつりBLってのだけは流石に自重しましたよ。

以下、聴いたもの。

ボイスコレクション3『五十嵐くんの人に言えない銀の夜』
≫最初はコレって決めてました。1人7役の留守電は何度聴いてもびっくりします。
『あらしのよるに』
≫メイ可愛いよメイ、切ないよ。にしてもさっきのおばあちゃんとは思えないw
ドラマCD『ふしぎ工房症候群~一緒に死んでくれますか?~』
朗読CD『ふしぎ工房症候群4~一緒に死んでくれますか?~』

≫こうやって聴くと朗読って凄いなと思います。「僕」と「彼」が全然違うんですもん。
『MOBILESUIT GUNDAM SEED』SUIT CD
≫『トリィ』もいいけど、やっぱりクルーゼ隊!チェス!負けず嫌いとかもうっ!!
『最遊記RELOAD burial』 悟浄&八戒の章
≫コミック開きながら聴いてたら、「あーもーしょうがねぇな」で背筋がゾクっと。
『SAMURAI DEEPER KYO』侍学園2 炎の激闘・体育祭編
『SAMURAI DEEPER KYO』侍学園3 燃えろ純情・修学旅行編

≫いつ聴いても本当に豪華。そして真田家が素敵すぎる。幸村とサスケと小助v
講談調朗読・戦国シリーズ『真田幸村』
≫続けて石田さんの幸村。さっきまで小学生だったのに…と思わないでもないw
『遙かなる時空の中で うつほの章』
≫苦悩する泰明さんが美しくてどうしよう。そして呪文詠唱がカッコ良い!///
『中年進化論』
『少年進化論』
※集英社
≫『KYO』とは立場逆転。俺様で砂名命なサバ読みアイドル…歌いませんけど。
『最後の夏休み』
≫BLだけどピュアだからOK。これはもう、何度聴いても泣いちゃいます;;
『スパイラル-推理の絆-』 もうパズルなんて解かない
≫アニメ化前なので石田さんが歩ver.。…もうどっちも石田さんで大丈夫だと思う。
羊でおやすみシリーズ『僕らの声で…』
≫最後はコレって決めてました。もちろん眠たくなんかなりませんけどね。

あと、合間にニコで拾ったMADとか音源とかも。
 

何ていうか、至福の時間。

『銀の夜』と『スパイラル』以外は、かなり久しぶりに聴きました。
でもやっぱり台詞は覚えているものですね。素晴らしき記憶力w

『少年進化論』や『ふしぎ工房』とか、同じ作品を続けて聴くってのは
多分今回が初めてだったんですが、こういう楽しみ方もありかも。
『少年進化論』は収録時期が全然違うのに同じっていう驚きがあって
『ふしぎ工房』は朗読とドラマCDの違いっていう面白さがありました。
そして『銀の夜』からしてそうだけど、本当にお1人なんだろうかと。
絶対に喉に家族いるよね。あとヤギと忍者と妖怪も同居してる。

ちなみにタイトルは、Kさんの何気ない一言。
「だって、パジャマパーティーっても別にパーティーする訳じゃないし
そしたらコレも、彰パーティーって言えるんじゃない?」…成程。


そして、聴きながらご飯食べたりネサフしたりラクガキしたり…
いつの間にか、お互いにリクエストしたものを描く事になって。
「ちょっと早めのクリスマスなハイアス」をリクしたところ
Cagllaの元に、大人なハイアスがやって来ました。センス良すぎ。
まずどうしてハイネの髪型をそんな簡単に描けるのか不思議だよ←

で、Kさんからのお題。
「独占欲の強いイザークと振り回されるアスラン。できれば制服。」

…………え、何その難題。

イザーク苦手なんですよ。あのおかっぱ具合が本当に苦手で;;
っていうか独占欲ってどう表すんだ?ギュって抱きしめるとか??
自慢じゃないけど、単体・肩から上が基本のCagllaにとって
そんな複雑な構図が描けるはずはない。きっと骨格がおかしくなる。
でも素敵なハイアスが目の前で出来上がっていってるんだから
何とか少しでも期待に応えられるようにしなきゃ…と
ただでさえ時間が掛かるのに、何度も何度も描き直してやっと完成。

IMGα
「………」
「な、何、イザーク」
「……(いいか貴様ら、コイツは俺のモノだ)」


っていうカンジで…あの、肩に置いた手で独占欲ってダメですか?;
おずおずと差し出したところ、Kさんは満足してくれたようでした。
良かった、本当に良かった。頑張ったよ自分!!

ただその後、頑張った代償が来ましたけど。…いいよ、楽しかったから。

スキャンしたヤツってどうしても馬鹿デカいサイズになっちゃうから
原寸大に縮小したら、見事に線が潰れました;;頑張ったのにっ!
クリックして頂ければ、ほんの少しだけマシなのが表示されるはず…
(まぁ元々が雑なので大して変わりませんけれども。)


とまぁ、こんなカンジで彰パーティー&ラクガキ、楽しかったです♪






さぁて今からKさんをお見送り。紅葉狩りだって、いいなぁ~。
 
関連記事
別窓 | 声優・石田彰さん偏愛記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すごく嬉しい。 | ○monoRise○ | 『銀魂』紅桜篇、映画化!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
