声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
すごく嬉しい。
2009-11-03 Tue 22:43
えーと…11月02日が終わり、文化の日になっちゃいましたが
つかその文化の日も残り1/8になっちゃってますけれども
『あかラジ』は更新されていませんね。一体どうなっているのか。
前回放送のコメントとか読んでみると、どうやらこのラジオ、
元々は定期的に月2回?隔週?できちんと配信されていたのが
このところは、配信延期で1ヶ月に1回程度になってるようです;;
……ちょっとスタッフ、コメ見て。お願いだから頑張って。
せっかく今年も石田さんサプライズだと思って喜んだのに…
『あかラジ』が吹っ飛ぶくらいの大ニュースがあったからいいけど。

そして今日も大ニュース来た。

『最遊記外伝』 OVA化決定。

『最遊記外伝』…特に最終巻を音と映像で拝める…嬉しすぎる。
…でも待てよ?捲簾や金蝉はともかくとして、天蓬の最期って
あれ、そのまま映像化って大丈夫なの?;
倫理規定とかに引っかかったりしない?内臓飛び出してるよ??
そういえば、確か八戒さんが悟浄と出逢ったシーンでも
内臓がはみ出しているっていう設定ではあったけれども
これまでの映像化では、その部分はぼかされてましたよね。
(今手元にないからものすごく曖昧な記憶なんですけれども;)
まぁあのシーンは、それほど重傷で瀕死だったっていう事で
原作でも、その後の悟浄の台詞で改めて気付く程度でしたが
天蓬の描写は、それとは比べ物になりませんからね。
それだけのものを賭して、悟空と金蝉と信念を守ったっていう。

だから、OVA化するんならなるべく忠実にしてほしいなぁ…
もちろん観るのはツラいシーンですけどね。画だけで泣くし。


SAIYUKI FESTA'09の最終日のステージで発表されたのは
どうやらこのOVA化の事のようですね。ちらほらそんなレポが。
にしても、普段メディアへの露出が少ない峰倉かずや先生だけでなく
特別ゲストとして高河ゆん先生まで同じステージにいらしたとか
何その 豪 華 共 演 。 神が2人も降臨してるんですけど。
 
関連記事

別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<○mono?Rise○…85&86 | ○monoRise○ | 彰パーティー。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
