声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『銀魂』紅桜篇、映画化!!
2009-11-02 Mon 19:29
劇場版銀魂『新訳紅桜篇』
2010年GW公開決定。


最初にこの情報聞いた時は、せっかく教えてもらったのに
「どうせまたやるやる詐欺でしょ?もう踊らされるもんか」、と
これまでの嘘予告とかのせいで、端から嘘だと決めつけてました。
そしたらmixiニュースのランキングトップに入っているし
サイトまで出来てるし、ジャンプサイトはすごい事になってるし


この偽予告が嘘ではなくなったって事ですね、万歳!!


   *  *  *


◇544◇
劇場版『銀魂 新訳紅桜篇』
≫2010年GWロードショー決定。配給元:ワーナーブラザーズ。
≫映画化記念として11月中は、「銀魂わっしょい祭」開催中。
  原作厳選15話無料配信(全5回・3話ずつ)や、壁紙DLなど。

【イントロダクション】
03年から週刊少年ジャンプで連載開始し、単行本の発行部数は
現在までに2800万部を超える、ジャンプの看板コミック『銀魂』。
06年からはテレビ東京系列でアニメ化され、DVDは累計100万枚以上
(セル・レンタルあわせて)を出荷する人気作。2009年3月に発売した
主題歌集CD「銀魂BEST」は出荷数21万枚を超える大ヒットを達成!
ファンからの「ぜひ映画化を!」という期待に応え、今回満を持して
長編アニメーション映画として製作されることが決定しました!
『銀魂』の舞台はパラレルワールドの江戸。宇宙人・天人(あまんと)の
来週を受け、突如価値観が変わってしまった世界。
 

   *  *  *


『銀魂』はアニメしか知らないんですけど、「紅桜篇」だけは
原作読みました。GUNDAM EXPO前日にマンガ喫茶泊まった時に。
ところどころアニメと違うところもあったように思いますけれど
どちらも好きです。シリアスとギャグの配分が絶妙ですよね。

新訳って事で気になってくるのが、真選組の出番じゃないかと。
原作でもアニメでも「紅桜篇」では真選組は登場していませんけど
せっかくの劇場版で出ないなんて事はきっとないはず。うん。
Cagllaの周りの真選組ファンの方、みんな心配しています;;
スタッフさん、どうかお願いします…!!(念)

それにしても、石田彰さんの誕生日にこんなビッグニュース。
それがすっごく嬉しい。絶対に観に行きますよ、楽しみだ♪


アニメでは来週桂さんが登場するようですね。タレスケにお名前が。
せっかくだし、アニメでも映画化記念で何かやってくれないかなぁ…


「紅桜篇」でCagllaが1番好きなMAD。


上と似てるけど別のうp主による台詞入りMAD。


悲しかったり笑ったりカッコ良かったり、英雄MADは素敵です。
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<彰パーティー。 | ○monoRise○ | 何CD?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
