声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
SEED100人ソート。
2009-11-05 Thu 19:25
時々お邪魔している『SEED』シリーズのファンブログの
管理人様が作られたSEEDソートをかなり前にやって…
下書き保存のまま、過去記事に埋もれていたのを発見←
で、少しは結果が違っているんじゃないかと思って改めて挑戦。
結果、見比べてみたらそんなに変わらない結果になりましたw

まぁ、キャラに関しては上位陣が妄想の影響受けてますが。


まず、SEED MS・MAソートの結果。

1 ジャスティスガンダム(アスラン)
2 イージスガンダム(アスラン)
3 インフィニットジャスティスガンダム(アスラン)

4 ブリッツガンダム(ニコル)
5 フリーダムガンダム(キラ)
6 ストライクフリーダムガンダム(キラ)
7 セイバーガンダム(アスラン)
8 ガイアガンダム(ステラ)
9 デュエルガンダム(イザーク)

10 バスターガンダム(ディアッカ)
11 グフイグナイテッド(ハイネ)
12 ストライクガンダム(キラ、ムウ)
12 インパルスガンダム(シン、ルナマリア)
14 デスティニーガンダム(シン)
15 アビスガンダム(アウル)
      :

これね、キャラの影響を受けていないと言うと嘘になりますが
…だって本編観ている時はそのキャラに注目しているから
どうしても好きなキャラが搭乗しているMS・MAに目が行くし…
結果を見ると、色と見た目で選んでいるような気がします。
赤とか黒とか…あと主役機カラー。やっぱカッコ良いですよねv
でもそしたら、セイバーだけ7位ってのは意外でしたけれども。
アスラン機だし赤(赤紫?)だし、選んでたつもりなんですが;
 

で、ブリッツが4位って事にびっくり。確かに好きだけどブリッツ。
ミラージュコロイドっていう他にはない秘密兵器持ってますし。
(開発したはずの連合が、それで裏を掻かれたってのには
思わず「何でやねん」とツッコみ入れちゃいましたけどw)
逆にガイアはもうちょっと上かと思った。ベスト5くらいかなって。


   *  *  *


続いて、SEED100キャラソート

こちらはもう、上位陣はやらなくても分かるような結果w

1 アスラン・ザラ
2 イザーク・ジュール
3 ディアッカ・エルスマン
3 ハイネ・ヴェステンフルス

5 レイ・ザ・バレル
5 ラウ・ル・クルーゼ
7 メイリン・ホーク
7 ミーア・キャンベル
9 ラクス・クライン
10 ミゲル・アイマン
10 ラスティ・マッケンジー

12 アーノルド・ノイマン
13 ステラ・ルーシェ
14 マーチン・ダコスタ
15 ナタル・バジルール
15 トダカ
17 ミリアリア・ハウ
18 ハロ
19 トリィ
20 アウル・ニーダ
21 キラ・ヤマト
21 カガリ・ユラ・アスハ
21 シン・アスカ
21 ギルバート・デュランダル
21 タリア・グラディス
21 ムウ・ラ・フラガ
27 ニコル・アマルフィ
28 ウズミ・ナラ・アスハ
28 レドニル・キサカ
28 シホ・ハーネンフース
28 アデス
32 スティング・オークレー
32 クロト・ブエル
34 サイ・アーガイル
34 エザリア・ジュール
34 レノア・ザラ
37 ヨウラン・ケント
38 シャニ・アンドラス
39 ネオ・ロアノーク
39 パトリック・ザラ

    :

見事なまでに、ZAFT>AA・連合 な結果。笑うわww
10位のミゲルとラスティなんて、完全に大好きなサイト様の影響…
じゃなきゃこの位置まで来ないって。ほとんどキャラ不明なのに。
ダコスタも多分、ステレオネタがなければこの順位じゃないはず。
ノイマンさんは、何か好きなんですよね。できる部下ってカンジがv
言ってしまうと、最初に観た時は「石田さんに似てる」って思った。

つかこの上位11人、Cagllaの二次創作常連多すぎだよw
多分、夢小説とかBLとか知る前なら確実に結果は違ってたはず。

主役たちがごちゃっと20位以降で団子っていうのも珍しいだろうな。
まさかの持ち主がトリィよりも下っていう。つかハロとトリィ強すぎ?
 
関連記事
別窓 | バトン・質問 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょっとした重大発表? | ○monoRise○ | 頼む、癒しを…!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
