声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
日常の会話に介入。
2009-10-20 Tue 09:15
先週、打ち合わせのために毎日先輩と連絡を取り合っていて
ある時、集合時間の連絡状況について確認していたんですね。
Cagllaから全員に要返信でメールしたけど、数名返事がなくって
誰からの返信がなかったかメールに書き出して送ったところ

「万死だな。」

とたった一言、先輩からの返信。

脳内でティエリアが読み上げてくれたのは言うまでもなくw
返信来なくてふざけんなよとか苛立っていた気持ちが
その一言で、ほんのちょっとだけ癒されたような気がしたよ。
例えそれが眉間に皺寄せた物騒な言葉でも、ティエリアなら許す。

そういや結局、『ガンダム00』セカンドシーズンの再放送は
ほっとんど観ないままになっちゃったなぁ…録画も途中でやめたし。
『00』劇場版は、『マクロスF』よりは観に行く可能性が高いから
それまでにもう1回、再放送やってくれたりしないかな…なんて。
借りてまで観ようとは思わないから、そしたら有り難いのに←

ちなみに、実際に集合した時にも返信がないっていう話になって

「天誅だよ」
「いや、人誅だろ」
「三半規管鍛えないと」

…とわいわい盛り上がっていました。珍しく話について行けたw
いつもは『ドラゴンボール』とか『仮面ライダー』とか
『スラムダンク』とか分からなくってぽつんってなるんですよ;
勿論『仮面ライダー』は、『電王』が辛うじて分かる程度です。
…ここ読んで下さってる方には分かるのかな?「人誅」って言って。
(どうもCagllaよりも年下の方が圧倒的に多いようなので;)
簡単に説明すると、『るろうに剣心』の雪代縁が使ってた言葉で
「例え天が裁かなくとも、自らの手で裁きを下す」…だったかと。
要するに天罰ではなくて、人間が罰を与えるって事です。
懐かしいなぁ…原作全28巻頑張って集めましたよ、『るろ剣』。
評判の悪い星霜編も、実はそんなに悪くはないと思っています。
もちろん原作の方が断然いいけどさ。巴さん、大好きですよ。
ただ実家に置いてきちゃったので、縁の技名までは覚えてないけど。
えらく低く構えていたのは覚えてるんだけど…何だったっけ;
 

日常で普通に使う言葉が、マンガやアニメのキャラの決め台詞とか
決まり文句だったりすると、危うく顔に出そうになって困ります。
「問題ない」とか「全力で~」とか、間違いなくキャラが浮かびます。
それがどんなに非常事態でたとえ慰めの言葉だったとしても
「問題ない」は、至極冷静で淡々とした泰明さんの言葉になっちゃうし
冗談半分、面白おかしく茶化そうとして口をついた言葉だったとしても
「全力で~」は、あの腰つきと仕草と共にゼロがギアスを発動します。

後輩で、普段の声は全然違うんだけど、ゼロの声真似できる人がいて
あれでもうちょっと滑舌が良かったらなぁと思わないでもない。

そうそう、『コードギアス』のキセキの1日イベントにあわせて
計10話の無料配信をやってるって事を3日前に知りました。
やってるってかやってた、ですね。昨日で終わりらしいのでw
あ、応募しましたよ。家族に協力してもらって何とか3口。
もしも万が一当たったら、自分への素敵な誕生日プレゼントです。
それにしてもこの手のイベントで1人1枚って珍しいですよね。
システム上、応募ページに連番かバラを選ぶ項目があって
それ選んだって意味ないじゃんかと、軽く腹が立ちました。
つかあれ、最初1・2階席しか付いてないから勘違いした人いそう…
見ようによっては3階席は完売か最初からないみたいですもん。

ん?…あれ?当落結果が分かるのって今日でしたっけ??
 
関連記事
別窓 | ヲタ視点の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<西新宿五丁目。 | ○monoRise○ | ○mono?Rise○…84>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
