声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『マクロスF』第2話感想。
2009-10-18 Sun 23:02
◆第2話「ハード・チェイス」◆

【STORY】
ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中
偶然シェリルに出会う。
展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ
3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。

【CAST】
早乙女アルト …… 中村悠一さん
ランカ・リー …… 中島愛さん
シェリル・ノーム …… 遠藤綾さん
ミハエル・ブラン …… 神谷浩史さん
ルカ・アンジェローニ …… 福山潤さん
松浦ナナセ …… 桑島法子さん
オズマ・リー …… 小西克幸さん
キャサリン・グラス …… 小林沙苗さん
グレイス・オコナー …… 井上喜久子さん
ジェフリー・ワイルダー …… 大川透さん
ハワード・グラス …… 西村知道さん
レオン・三島 …… 杉田智和さん  ほか


とりあえずあれっだけの高速移動に良く耐えられたなぁ、ランカ。
そして初めての操縦で、握り潰す事なく繊細な操作ができたアルト。
ツッコミどころは満載だったけど、迫力のある戦闘シーンでした。
戦っている人たちには、未知なる生物って事になってますが
ハワード氏など上層部は、あれが何なのか分かっているようですね。

で?つまり、アルトと同じ高校生のミハエルとルカは
SMSっていうところで、すでに戦闘に出ていたって事?
そして次席であるはずのアルトは、それを知らなかったと。
普通に考えりゃ何で?って話ですよね。成績優秀なのに。
そりゃ確かに、死んだ仲間の戦闘機をいきなり託すのは
気持ちの整理とかつかないだろうから難しいとは思うんですけど
それでも殴って退場させるっていうのはちょっと酷いんじゃない?
緊急事態であるなら、別に乗せたっていいようなもんだけど。
(あ、別に戦闘要員が足りなかった訳ではないから退場はいいのか?)

それにしても出てくるキャラ、何コレってくらいに豪華ですよね。
でも一瞬、レオンの声が子安さんか杉田さんか迷ったけど←
 
関連記事

別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<『機動戦士ガンダムSEED』PHASE-41感想。 | ○monoRise○ | 最終日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


-
管理人の承認後に表示されます…
2011-04-14 Thu 12:40
| ○monoRise○ |
