声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『マクロスF』第1話感想。
2009-10-16 Fri 23:33
◆第1話「クロース・エンカウンター」◆

【STORY】
西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに
マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー、
シェリル・ノームがコンサートのために来艦する。
シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは
念願だったシェリルのコンサートに急ぐ途中
パイロット養成コースの高校生 早乙女アルトと出会う。
そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。
しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物だった!

【CAST】
早乙女アルト …… 中村悠一さん
ランカ・リー …… 中島愛さん
シェリル・ノーム …… 遠藤綾さん
ミハエル・ブラン …… 神谷浩史さん
ルカ・アンジェローニ …… 福山潤さん
オズマ・リー …… 小西克幸さん  ほか


本放送時、リアルタイムで観て途中で寝落ちした『マクF』第1話。
こんな話だったんですね、初めてちゃんと丸々1話観ました。
シェリルってこんなキャラなんですね。ランカは思ったとおりw
そしてアルト。実は熱いキャラだったり?意外な気がする。
にしても専門用語がたくさんで…頭の中がパーンってなりそう;;
Cagllaは過去の『マクロス』シリーズを全く知らないんですけれども
『ガンダム』シリーズとは違って、設定は同じなのかなぁ?
時期設定は別として、移民船団とかそういう根本的なもの。

ところでランカがアルトを女性だと勘違いするシーンがありますが
Cagllaには普通に男の子にしか見えないんですが?あれ??

つか男性キャストが豪華ですよね。中村さんから始まって
福山さんと神谷さんが一緒に行動しているなんて。何て素敵な。
でもまだ、どれが誰なのかがさっぱり分かっていませんけど。
可愛い系のが福山さんなのは辛うじて分かった。それくらい。

で。ランカは異星人って事なんでしょうか?髪が動いてたし。
まだまだ分からない事だらけですが、今日も一応観るつもり。
 
関連記事

別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<お預け;; | ○monoRise○ | 『君に届け』第2話感想。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


マクロスFの再放送はじまった。そういえば、マクロス7も昔この枠で再放送してたような。そして、マクロスの世界観の説明したあと、マクロスフロンティアが銀河の中心にむけて大航海してたあと主題歌ながれる。そして、アルトくんが空を飛ぶが、空が低いと不満。ランカさ... …
2009-12-14 Mon 22:24 ぺろぺろキャンディー
-
管理人の承認後に表示されます…
2011-04-14 Thu 12:32
| ○monoRise○ |
