声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
どっから叫ぶべき?
2009-10-11 Sun 23:33
「グリーンスタンダード見てみ、すっごいエロい人がいる」

友人から来たメールにホイホイされて行って即叫んだ言葉が
「えっろ!」 だった事は後悔しない。本能が叫んだよ。
ぶっちゃけると、このCDの情報自体は知っていたんですけど
自分でサイトを確認するまではしていなかったんです。
くそぅ…さっさと確認してれば、もっと早く叫べたのに…っ←


   *  *  *


◇536◇
朗読CD『angelica -竹久夢二-』
≫2009年11月27日発売予定、¥2,000(税込)。10月13日予約開始。
≫グリスタ通販特典として、サイン色紙プレゼント抽選あり。

【作品紹介】
その声が奏でる、切なくも優しい詩の世界――
SEやBGMも一切無し
聴こえてくるのは音声のみ――
様々な想いや感情を抱えた名も無きキャラクターが、
竹久夢二の遺した美しい詩を詠いあげます。

【モノローグ】
指先から零れ落ちていく感情 それは一枚の紙切れのようにはらはらと
それはあてのない蝶のようにひらひらと
いくつもの仮面を被り いくつもの人生を歩む
そうして私は己を形成した 一切の疑心も抱かずに
一瞬の快楽 一瞬の饗宴
それがすべてだった――
そんなぬるま湯に浸かりきった私に
あなたは教えてくれた この気持ちを
ああ この感をなんと呼ぼう なにに喩えよう
失ったはずの欠片が 再び私の中に構築されていく
さあ行こう 君の待つ光溢れるあのステージへ――

【朗読】
石田彰さん
 

   *  *  *


竹久夢二って、あの黒船屋(黒猫を抱きかかえた女性の絵)で
有名な画家の竹久夢二ですよね?詩も作っていたんですね。

それにしても、この名もなきキャラクターさんがカッコ良すぎる。
名前もないくせに何だその色気は。色香は。え、死ぬよ?
ちなみに上のタイトルに貼ったリンクから商品ページに飛びますが
グリスタTOPよりも大きな、名もなきキャラクターさんがいます。
黒髪で、眼鏡に着流しって最強なんですね。知りませんでした。

でね?この名もなきキャラクターさんのカッコ良さも叫ぶんですが
詳細を読んでいて、さらにスタッフへの感謝を叫びたくなった点が。

その が奏でる、切なくも優しい詩の世界――
SEやBGMも一切無し
聴こえてくるのは音声のみ――


・・・・・・あの、これってすごい事じゃありませんか?
どういう経緯でこの演出に決まったのかは分かりませんが
普通は、音声をさらに引き立たせるために使用されるBGMやSEを
一切使用せずに音声1本で、世界観を構築しようというんですから。
これって制作側がどれだけ役者さんを信用してるかって事ですよね。

Cagllaは、これまでの朗読CDでも自力でいろいろあれこれやって
極力石田さんのお声だけを聴けるようにしたりする事があったので
それをせずに、最初からお声だけが聴けるというのは嬉しいです。


ところでこの名もなきキャラクターさん、(仮)で呼ぶとしたら
やっぱり夢二さんでしょうか?それとも彰さん?
 
関連記事
別窓 |  ∟出演・掲載情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<キリ番ゲット。 | ○monoRise○ | 『テガミバチ』第2話感想。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
