声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
2009年秋新番組チェック表。
2009-10-01 Thu 23:26
10月です。今日10月01日というのは、都民の日だそうで…
東京出身の後輩が、この日は学校休みだったというのを聞き
さらに、埼玉や神奈川にもそれぞれ県の日があると聞き
「大阪に、府民の日とかあったかなぁ…」と不安になった元府民。
(いや、住民票移しちゃったからさ。嫌だけど都民なんです今は。)

その都民の日のせいか、普段の平日よりも電車が混んでたような。
裏の高校がちょこっとだけ静かだったのは嬉しかったけどね。


さてさて、10月。
秋の新番組が今日から続々と始まるので、チェックをせねば!
…の前に、結局、前期のアニメの視聴はどうだったかというと
観続けたのは、『パンドラハーツ』と『東京マグニチュード8.0』のみ。
あと『ヴァルキュリア』とか『化物語』と『絶望先生』3期については
途中すっぽ抜けてたりします。全部観りゃ良かったとちょっと後悔。
そして始まる前と始まってしばらくはえぇー…と不満だったものの
『鋼錬FA』にハマっている人間がここに。うん、『鋼錬』面白いよね。
どちらかというと、前回アニメ化されていない新章からの方が
原作のテンポに近いから落ち着いて観れているような気がします。

それから最近は、『NARUTO』再放送に夢中になっています。
だって大好きな中忍試験編だもん、我愛羅が出ているんだもん。
あとは…あ、『夏目友人帳』を引っ張り出してきて観ています。
これさ、『続夏目』も再放送してくれないかなぁ。ちょっと期待。
最近やたらと再放送が多いし、1クールものが再放送された場合は
その続編が近いなんて言われていますからね。第3期、希望ですv

あ、もちろん『SEED』も観ていますよ。アスランが素敵すぎる。
っていうか石田さんがカッコ良いんだよ、ちょっと聴いただけで叫ぶ。
気の早い話だけど、MXでの『SEED』再放送が終わったら
『DESTINY』再放送が始まったりしないかなぁ、なんて思ったり。
今なら、ちょっとは落ち着いて観れると思うんだ。アスランの女難←


以下、今期のチェック表。

※Cagllaの視聴環境により、放送日程の情報には偏りがあります。
※関東在住で、テレ玉・MX視聴可能な方のみ参考になるかも。
※そしてそもそもジャンルに偏りがあります。男性向け少ないです。
※新作にはリンクを貼っています。それ以外は続投・再放送。
 

◆2009年秋チェック表◆
【25日(金)】
『おおきく振りかぶって(再)』
≫TBSにて、時間不定。
≫再放送を見つけた瞬間、本当にびっくりした///

【01日(木)】
『にゃんこい!』
≫TBSにて、25:59~。  ※初回は26:19~
≫とりあえず、田中敦子さんと福山潤さんの猫が気になる。

【03日(土)】
『テガミバチ』
≫テレビ東京にて、22:55~。
≫原作が面白いと評判なので…あと、ゴーシュがカッコ良くて←
『犬夜叉 完結編』
≫日本テレビにて、26:20~。
≫今も、ちょこちょこ再放送観ています。

【04日(日)】
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
≫TBSにて、17:00~。
≫いよいよお父様とエルリック兄弟が対峙します。
『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』
≫テレビ東京にて、26:00~。
≫何だかんだ言いつつ結構楽しみにしているよ、とくがわ。

【05日(月)】
『戦う司書 The Book of Bantorra』
≫バンダイチャンネル他にて、毎週月曜ネット配信。
≫石田彰さん出演柵作、そして世界観が面白そうv

【06日(火)】
『機動戦士ガンダムSEED(再)』
≫MXにて、22:29~。
≫今も熱いです。大好きだよ、SEED。大好きだよ、アスラン。
『君に届け』
≫日本テレビにて、24:59~。  ※初回は25:19~
≫原作がどこまで維持されるか…爽子大好きだよ。

【07日(水)】
『ささめきこと』
≫テレビ東京にて、26:20~。
≫ぶっちゃけ興味はないです、勉強のためです。

【09日(金)】
『マクロスF』
≫MXにて、24:00~。
≫やたらと人気があるので気になった。でも何でTBSないの?
『DARKER THAN BLACK‐流星の双子-』
≫TBSにて、25:55~。  ※初回は26:10~
≫実は前作全部ちゃんと観れていないんですが…;;

【10日(土)】
『青い文学シリーズ』
≫日本テレビにて、25:20~。
≫キャストが残念と聞いたけど、とりあえず観てみたい。

【15日(木)】
『キディ・ガーランド』
≫テレ玉にて、25:00~/MXにて、16日26:30~。
≫石田彰さんが出てるって事ですが…多分ドナドナ;;


   *  *  *


えー…なーんかこうしていっぱい書き出してはいるんですけど
いつものように、この中から半分は完全にドナドナになります。
っていうか、いつもよりもテンションが上がらないんですよね。

…やっぱり新番組よりも再放送の方に比重が傾いています。
 
関連記事
別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『コルダ』再放送。 | ○monoRise○ | 大江戸線。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
