声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ファルディオ……っっ(滝泣)
2009-09-29 Tue 23:47
◆『戦場のヴァルキュリア』最終話「決戦」◆

【STORY】
アリシアを救出するため、
ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。
鉄壁の戦艦に活路を見出し
決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。
力のみを追い求めるマクシミリアンを、もはや止められる者はいない。
マクシミリアンの切り札“人造ヴァルキュリア”を前に、
彼らは生きて帰ることができるのだろうか……。
そして、愛する故郷と大切な人を守るために、
ウェルキンが取った最後の行動とは。
七ヶ月に及ぶ戦いに終止符が打たれる!

【CAST】
アリシア …… 井上麻里奈さん
ウェルキン …… 千葉進歩さん
マクシミリアン …… 福山潤さん
ファルディオ …… 櫻井孝宏さん  ほか


観終わった後っていうかラストに向かうにつれ、頭の中には
タイトルに書いた言葉しかありませんでした。ファルディオ…っ!!
あれってやっぱり、犠牲になったって事なんでしょうけど
あれっだけ、アリシアの事を一途に健気に想い続けていて
そりゃ確かに、ヴァルキュリア人への覚醒を促したけれども
でもそれは、仲間を、ひいてはアリシアを守るためでもあって
アリシアの想いに気付かないウェルキンに対しての苛立ちを封じ込め
必死にアリシアの愛するウェルキンを守ろうとしていたファルディオが
最終回、ウェルキンをアリシアの元へと急がせるために
重傷を負いながら、手榴弾を手に敵へと突っ込んで行ったってのに

どうして最後、アリシアの口からもウェルキンの口からも
ファルディオの名前が出ない。

イサラの名前が出たあと、期待したのに2人とも言わないんだもん。
第7小隊のみんなは、ダイジェストでその後を見せていたのに
これじゃあまりにもファルディオが可哀そうすぎる。空気すぎる。
もしかしたら生きてるんじゃないかって期待も、全部打ち砕かれた;

ちなみにマクシミリアンの人工ヴァルキュリア聖槍だか何だかは
バッタもんだと分かった瞬間に、あぁきっと暴発するんだろうな…と。
何かもうお約束だもん、そういう展開。そしたら本当にそうで笑ったw


あぁ、それにしてもファルディオが不憫だ;;
 
関連記事

別窓 |  ∟アニメ・TV・イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大江戸線。 | ○monoRise○ | 近況報告。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
