声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
追悼・臼井儀人先生。
2009-09-20 Sun 22:18
1時間ほど前、ニュース速報が流れました。


クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認


何だか、国民的アニメについて悲しいニュースが続いてますね。

行方不明と聞いた時から、その安否が気になってましたが
…有名人の行方不明と聞くと、タイミングがタイミングだけに
まさかこの人まで覚せい剤をやってたんじゃないかと思いましたが
どうやら趣味となっている山登りに出掛けて行方不明と聞いて
大丈夫なのかなぁと、いい結果である続報を待っていました。

男性の遺体が発見されたというニュースを受けて
mixiなどでは、「別人であってほしい」と切実に願う人たちと
「別人なら良いと考えるのは不謹慎」と避難的な人たちがいて
ちょっとした議論となっていましたけれども
もちろん、遺体が臼井さんではなく別人ならほっとはしますが
けれど、人が1人亡くなったというのは事実なんですから
手放しで喜ぶ事はできません。という風にCagllaは考えます。

そしてその遺体の身元が、臼井さんだと確認されました。

Caglla自身は、原作であるマンガを読んだ事は数回しかないし…
小児科の病院の待合室とかに結構置いてありましたよね。
アニメも、中学生くらいまでしか観ていなかったんですけど
当時やってた進研ゼミ・チャレンジの有名人の特集か何かで
しんちゃん役の矢島晶子さんが取り上げられてた事があるんです。
確かいろんな職業の人を毎月1人取り上げていたと思うんですが
Cagllaが名前を覚えているのは、矢島さんだけだったりします。
(あとはエピソードを少し覚えているだけで…多分、水泳選手。)
ふざけて出してみた声が面白いとディレクターか何かにウケたとか
しんちゃんの声で喋ると小さい子が驚くとか…そんなインタビュー。

きっとアニメはまだまだ続くと思うんですけれども
臼井さんの死により、マンガは結末を迎えないまま終わる事に。
サザエさん方式で年を取らないしんちゃんが「終わる」というのは
何だか変なカンジがしますよね。それが残念です。
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最後はボカロw | ○monoRise○ | 神谷明さん、『コナン』降板。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
