声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『しゅごキャラ!どきっ』第101話感想。
2009-09-20 Sun 23:42
◆第101話「破かれた絵本!悲しき秘密!」◆

【STORY】
アミュレットフォーチュンにキャラなりしたあむ、
セブンシーズトレジャーにキャラなりして
音叉の呪縛から逃れたイクト。
しかしふたりの前には巨大×キャラが立ちふさがる!!
繰り出される無数の×たまと戦うあむ、イクト、
ガーディアンたちは勝てるのか?エンブリオは出現するのか!?
そして、御前の秘密がついに明かされる。

【CAST】
日奈森あむ …… 伊藤かな恵さん
月詠イクト …… 中村悠一さん
ラン …… 阿澄佳奈さん
ミキ …… 加藤奈々絵さん
スゥ …… 豊崎愛生さん
ヨル …… 沢城みゆきさん
辺里唯世 …… 高木礼子さん
天河司 …… 石田彰さん
ほしな歌唄 …… 水樹奈々さん
藤咲なぎひこ …… 千葉紗子さん
結木やや …… 中村知子さん
真城りま …… 矢作紗友里さん  ほか


先に言っときますけど、話の流れは全く分かっていません。
チャンネル変えてたらやってたので、そのまま点けてたっていう。
本当にそれだけで観ていたので、司さんが出てびっくりしましたw
話の流れが分かっていないから間違ってるかも知れないけど
この人も、神出鬼没というか無敵な登場をする人だよなぁ…
心臓には悪いけど、無敵でも何でも出てきてくれるというのは嬉しい。
だってその分、石田彰さんのお声を聴ける訳だから…←

10月からは第3期が始まるという事で、話も大詰めみたいです。
この「セブンシーズトレジャー」にキャラなりしたイクトに爆笑。

いやいやいや、何で海賊w
 

確かにカッコ良いよ、カッコ良いんだけど、何で海賊?!
一緒にキャラなりしたあむと、こういう時って合わせるでしょ?
なのに、全然合っていないっていうね。いいんだ、販売戦略。
ちなみにあむは、ウェディングドレスみたいなキャラなりでした。

イースターのラスボスである御前が出てきたんですけど
それが小さい男の子だったんですよね。鋼錬のセリムみたいな。
で、その御前は宝石とか綺麗な石を集めるのが趣味で
エンブリオを欲していたのもその延長だったみたいなんですよね。
「そんな事のために?!」とあむたちが驚いていると、司さん登場。

御前がもっと小さい時に2人は出逢っていたようで
その時に司さん作の絵本、『こころのたまご』を読んだところ
「こんなのは絵空事だ!」と反発しちゃったようなんですが。

…これってさ、御前の「価値があるかないか」という考え方に
かなり影響を与えているって事ないですか?なんて。


あぁ、それにしてもカッコ良いわ司さん。美人だよねぇ。
第3期って今のキャラのままで行くのかなぁ、司さん出てくるかな?
関連記事
別窓 |  ∟出演レビュー・レポ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<『君に届け』 in 原宿。 | ○monoRise○ | 最後はボカロw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


しゅごキャラ!!どきっの第101話を見ました。第101話 破かれた絵本!悲しき秘密!イクトの悲しみを知ったあむの想いは奇跡を起こし、イースター社に縛られていた彼の心を解き放つ。「これは…これは一体…!?」【イクト!!やっと元のイクトに戻ったんだにゃ。戻った、戻った... …
2009-09-24 Thu 06:18 MAGI☆の日記
| ○monoRise○ |
