声優・石田彰さんを主に、節操無しにヲタ語り。相手してやって下さい。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
神谷明さん、『コナン』降板。
2009-09-18 Fri 22:04
朝からすっごいショック受けた。

神谷明さんが、『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板。

ニュースサイトのメルマガで、その記事読んでびっくりしたよ。
思わず、「はぁ?!」って叫んだからね。一発で目が覚めたよ。
何か理由は判然としないんだけど…何があったんだろう。

神谷さんで思い出すのは、『北斗の拳』のリメイク劇場版の時に
ケンシロウ役がいろはすの俳優さんに変わったって事ですけど。
CagllaはCMとかでしかリメイク観ていないけど、…キツかったなぁ;
どんな悪い冗談かと思った。あ、ケンシロウに限らずだったけど。

今回も、小五郎役が誰かに替わる訳で…えー…誰に??
ここ1年くらい全然観ていないけど、『名探偵コナン』っていったら
始まった時からずーっと、あの「おっちゃん」の声は神谷さんで
おちゃらけたり、カッコよく決めようとしたり、バカ笑いしたり
ラストにコナンに乗っ取られて事件を解決するのもおっちゃんで
その声が違う人に替わっちゃうんでしょ?想像できない。

『思いっきりDON!』では、今日は何の日かっていう特集コーナーで
9月18日が神谷さんの誕生日って事で神谷さん特集だったらしい。
神谷さんは今日が誕生日だって事で踏ん切りをつけるかのように
ご自身のブログで今日発表されたっていうのに…間が悪い;;
その事もmixiニュースになってました。『DON!』、失敗したね。


   *  *  *


数日前のメルマガで知った今日の『ジャンBANG』のゲスト。
『BLEACH』作者・久保帯人先生でしたね。観れましたよ。
正直、『BLEACH』は知ってるのはアニメをちょこっとだけなので
感想は「へー」とか「ふーん」くらいで、特にはないんですが
プロの先生が、目から描いているというところに「おぉっ」、と。
Caglla、下手なりに画を描くんですけど目から描けないんです;;
時々泊まりに来た友人とテンション高くイラスト描き合うんですけど
初めてCagllaが画を描くのを見た人から必ず言われるのが
「輪郭から描くの?目じゃなくて?」って驚きの言葉だったりします。
何度から目から描いてみたけど、普段以上にバランス悪くなって
その度に断念して、輪郭から描いています。難しいよ、目からって。

輪郭から描くよっていう方、いませんかね?
 
関連記事

別窓 | 声優・アニメ・マンガetc | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<追悼・臼井儀人先生。 | ○monoRise○ | 380,000Hit超感謝+4周年+α。>>
この記事のコメント
神谷さんの降板、残念で仕方ありません(T-T)
そして次の人は大変ですね、誰になるか解りませんが(^-^;

ちなみに、僕も輪郭から描きます!
一度目から描くことにチャレンジしましたが、バランス取れなくて敢なく断念しました…
2009-09-19 Sat 00:13 | URL | 娑弥 #w7E8CPEA[ 内容変更]
◆娑弥さんへ…
本当に、突然の事でびっくりしました。
ブログに誕生日のお祝いのコメを書き込もうと思っていたので…
もしギャラの面でこじれての降板だったとしたら
中堅さんや大御所さんが引き継ぐとは考えられませんから
となると、若手さんって事になるんでしょうか。
最近観なくなってたコナンが、観たくなってきました。


おぉ!娑弥さんも輪郭から描かれるんですか?
ね、目からってどう描いていいのか分かりませんよね;;
2009-09-21 Mon 22:30 | URL | Caglla #Cu4OU15A[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ○monoRise○ |
